fc2ブログ

仮面ライダーガッチャード 第13話「とりもどせ!ユージョーXフォーエバー!」

第13話「とりもどせ!ユージョーXフォーエバー!」

ベントラ~ベントラ~
いやぁこれだけでも見た甲斐があった。



上層部に錆丸先輩の救出を訴えるミナト。
しかしお偉いさんたちは「無理」と一蹴しケミーカードの回収しか頭に無い様子。
あまりにも分かりやすいクソ組織じゃないですかぁ

エクスガッチャカリバーでサビー先輩ごと斬ってしまう夢を見た宝太郎。
仲間思いの宝太郎にはかなりトラウマな出来事のようです。

悩むより探せと宝太郎の背中を押してくれたのはナンノママ。
徹底的に顔バレ回避してるパパさんは何者なんでしょうな。

嬉々としてUFOの目撃情報について語る加治木が今回も無自覚ナイスアシスト。
サビーライザーで呼びかけたことがきっかけかも?
UFO-Xにエクスガッチャリバーの使い方を直接聞けばいい。
さすがケミーの声を聞ける男です。

UFO-Xを呼び出そうと話がまとまったところに冥黒の三姉妹が登場。
白昼堂々学校に乗り込んできました。
確かに記憶は消しちゃうんだけど敵が言うのはどうかと思うわ。
英語の先生どこに飛ばしちゃったのよ。

サビー先輩の体力ではドレッドに変身しても10分が限界と教えてくれる三姉妹。
意外と優しいやんけ。

10分でUFO-Xを呼び出して決着付けなきゃいけないのか。
なかなかハードモードですな。

屋上でUFO-Xに呼びかける宝太郎たち。スパナとミナトは敵の足止め。
今話題のさすまたじゃないですか~多分使い方間違ってるわ。
サビー先輩を助けるつもりに無いスパナはミナトに止められる始末。

戦いながら全員屋上に集合。
UFO-Xに会いたい・・・ドレッドに支配されてもそう願う錆丸自身の声も届いたな。
みんなの呼びかけに応えて現れたUFO-Xは宝太郎を謎空間に転送。
りんねパパからドライバーを受け取った場所か。
一瞬でエクスガッチャリバーの使い方を伝授され新フォームのお披露目です。
(直前のCMで思いっきりネタバレしたけどな)

支配ではなく仲間でごり押しして来たわ。
スーパーガッチャードに変身。錆丸を救出してドレッドを撃破。
流れはお約束通りですが、スーパーガッチャードクロスUFO-Xもう少しどうにかならんかったんか?
仮面ライダーというには斬新過ぎてどうしても敵側に見えるんだけど。あと普通に笑った。

負けたけどデータは十分に集まったと冷静な幼女姉さん。
三姉妹が作ったドライバーを回収するところまでは頭が回らないポンコツたちを残して撤収です。

錆丸に縋りついて泣く蓮華姉さんがめっちゃ可愛いかったです。
心配するにのはいいけど早く救急車呼んでやれよと思ったのは私だけではないはずだ。

クロスUFO-Xはなかなかインパクトがありましたね。
ドレッドは中身を変えて再登場するのかしら?
スパナが乗っ取られる展開も悪くないな。

次回 第14話「パクっとレックス!キケンなエックス」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-5342.html
スポンサーサイト