fc2ブログ

仮面ライダーガッチャード 第12話「暴走ライナー!暗黒ライダー!」

第12話「暴走ライナー!暗黒ライダー!」

まさかあの人が暗黒ライダーに変身するとは・・・

戦闘とは一番遠いと思っていたサビー先輩とは予想外でしたね~

前回の続きでスパイと判明した針馬調査官。冥黒の三姉妹信者だったとは。
禁じられた錬金術の力を駆使して宝太郎たちを翻弄します。
そこに現れた冥黒の三姉妹。歓喜する針馬でしたが「出しゃばり過ぎ」という理由であっさり粛清されちゃいました。
引っ張った割にトホホな退場。

人の悪意を込めた三姉妹のドライバーが完成。
装着者として白羽の矢が立ったのはサビー先輩。
ケミー博士と言われるほどの知識に目を付けられちゃったんですね。

抗うサビー先輩ですがアポロトスに操られ変身!
暗黒ライダー・ドレッド格好いいですね~

仲間という曖昧なものが弱点だと指摘するアポロトスですがスパナには通じんかったw
まぁりんねちゃん意外どうでもいい人だからな。

コテンパンにやられちゃったよ。能力値上がり過ぎだろ。
ヴァルバラドがかませポジに落ち着いたな。

サビー先輩を救うために変身する宝太郎ですが、ドレッドはケミーカードをコピーしたレプリケミーカードで対応されてしまう。
同じ能力で戦う展開もお約束ですね。つかコピーできるんかいって感じ。

蓮華姉さんの声もドレッドを止めるには至らず三姉妹の攻撃に仲間たちが倒れていく。

皆を守るために渾身の一撃を放つガッチャードにマスクの中のサビー先輩の涙を見て攻撃の手を止めてしまう。
精神攻撃は基本です。
ドレッドは変身を解いた宝太郎をタコ殴り。マジしにますって。

サビー先輩に訴えかける宝太郎に攻撃の手が止まるが一瞬の事でしたね。
サビー先輩の胆力頼りは無理だなぁ~と感じていたところに光が現れる。

光の中から宝太郎が手にしたのはエクスガッチャリバー。
何か知らんけど一瞬で理解した宝太郎の攻撃でドレッドが怯んだ隙に離脱出来ました。
サビー先輩は置き去りです。

初めて死を覚悟するほどの戦いでしたが宝太郎はまだ折れてません。
サビー先輩を助けると改めて覚悟を決める。

最初は否定していたのに宝太郎に目を付けた釘宮調査官。
レベルナンバー10は支配しちゃいけないと言われているけどやっぱり欲しいものは欲しいんだな。

つか同じ調査官がスパイだったのに何してたん?て感じです。
完全に錬金連合のやらかしじゃん。

分かりやすいけどエグイ方法で攻撃してくる三姉妹。
これを幼女にさせるスタッフが一番エグイですね。

次回 第13話「とりもどせ!ユージョーXフォーエバー!」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-5338.html
スポンサーサイト