fc2ブログ

仮面ライダーガッチャード 第9話「ダッシュで京都!修学旅行!」

第9話「ダッシュで京都!修学旅行!」

蓮華姉さんの機動力に唖然



今回は修学旅行回。いつも以上にハイテンションな宝太郎がやかましい事やかましい事。
京都であそこまで上げられるとは可愛い奴よ。

宝太郎、りんね、加治木のイツメンでグループ行動。
修学旅行の研究テーマが京都異界研究という名のUFO探しでええんか?

情報収集するスパナはケラシスと邂逅。
互いに戦闘ではがれたケミーの欠片を持ち帰ってます。
アトロポスちゃんの方が錬金術っぽい事してますね。ドライバー作ってる?

クロトーは「レベルナンバー10」を捕獲するために別行動。1枚で変身できるレアカードなのかな?
護送車を襲って容疑者をマルガムにしてます。悪意の探し方がパターン化してません?

京都で加治木に恋の予感です。
加治木の持つ本に投稿が載ったという女性・聖と出会う。
偶然にも二人は同じ雑誌の同じ号に投稿が載ったという事で意気投合。

LINE交換じゃなくて仕事聞くとかアナログだな。
正直普通のOLだったら職場に来られても迷惑だぞ。

彼女の職場・太秦映画村へ向かい宝太郎とりんねを巻き込んで聖さん探し。
お化け屋敷で働く聖さんに気付いてもらえてやっと再会出来ました。
仕事中にお化けの格好のまま出て来れる緩い職場なんだとしか思えん。

クロトーが京都に現れ警戒するよう告げるミナト先生。
修学旅行だからとケミーカードを置いて来た宝太郎は変身できない。変なとこで真面目か~
ピンチに出動するのは頼れる先輩。カードを届けるためにいざ出発!
バ、バイクでですか?アカデミーは東京ですけど・・・ダッシュしたのは先輩’sだったのね。

聖と話す機会が出来てウキウキの加治木。
両親を早くに亡くし兄と二人で~なんて身の上話を聞いていたら急用が入ったと聖が帰ってしまう。
気になった加治木は聖をストーカー。待っていた男に抱き着く聖。
加治木の恋も終わったな・・・マルガムにされなかった方の男=兄ってオチかと。

クロトーを見つけたミナト。強いとはいえ生身の錬金術師じゃ敵いません。
ポンコツはりんねのカードを借りてロボに変身。
京都の観光地を見せつつ巨大戦です。五重塔が無事でよかったけど賠償金凄そうな戦いだな。
錬金術で直すからええんか。

エネルギー切れで変身解除してしまったところに姉さん到着!
無事スチームホッパーに変身!えっとバイクで間に合ったと?途中で飛んだとか?

いつも以上にツッコミどころ満載の回でしたね。
クロトーのアクションはキレッキレでさすがという感じ。
宝太郎の龍馬?が似合わな過ぎて笑ったよね。
前後編で次回はお休み。ここで1週休みは酷ですわ。

次回 第10話「炎の京都!〜悲恋・ケミー雷電事件〜」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-5313.html
スポンサーサイト