fc2ブログ

仮面ライダーギーツ 34話「慕情Ⅱ:ギーツの矛先」

34話「慕情Ⅱ:ギーツの矛先」

英寿様はデザグラ絶許さないマンになって復活。



狙いは運営側のグレア2。
ギーツ基本フォームにあっさり倒されるチラミさん。お疲れさまでした。

入れ替わりに現れたのはデザグラの創始者を名乗るスエル。
異世界生活の方が長い松岡さんですw

世界を決める権利(またふんわりだよ)を賭けたライダー同士のデザイアロワイヤルを宣言。
映画でやったよね?

チラミのヴィジョンドライバーを手にベロバの元へ向かったケケラ。
ベロバの大好物「とっておきの不幸」と引き換えに2つのドライバーで景和を復活させるわけですね。
ジーンの事言えないくらい景和の事気に入ってるよね。

ヴィジョンドライバーが揃えば世界は君の思い通り!
バトロワ展開よりヴィジョンドライバ争奪戦の方が手っ取り早そうなんですけど。

ケケラは沙羅に景和を取り戻すためにゲームに参加するよう仕向ける。
ねおんちゃんの元にもIDコアが届き参戦しないよう進言するキューン。
再度未来に誘うがねおんちゃんは未来よりねおんTVのファンを選択。
キューンまたもや撃沈。
ファンを大切にするいい子ですが、ねおんTVのファンしか拠り所がないと思うと悲しい。

ケケラの力で景和が戻って来ました。戦いの記憶を思い出さないようケケラに口止めする姉ちゃん。
しかしOPでしっかりメンバー入りしてるし初期ライダーを使わないはずないですよね。

デザロワ開催。ねおんちゃんと姉ちゃんがエンカウント。
仲良しさんなので戦えないよね~そこに「二人まとめて僕が相手しようか?」とグヘヘなセリフを吐きながら大智が登場。

姉ちゃんはハクビシンだね。しかしド素人だから変身してもまともに戦えない。
スズメちゃんは景和への私怨たっぷりに姉ちゃんを攻撃。速攻で変身解除して気絶。

口止め?何?おいしいの?って感じで景和に姉の戦いを見せるケケラ。
やっぱ推しがいなくちゃ楽しくないよね~

姉のピンチに景和が怒りの参戦。どこでもドアでも使ったのか秒で来たわよ。
タイクーン優勢かな~?というところでバッファが参戦。ナッジスパロウは一旦退却。状況判断だけは早いのよね。
ライダー潰すマンは当然タイクーンたちを狙うがここで赤いキツネが猛スピードでタイクーンたちを掻っ攫って難を逃れる。
次から次へと予想通りの展開だわ。

助けてくれたことには感謝するが創世の女神は許せないと言い放つ景和。
母さんに罪はないと答える英寿様。むしろ創世の女神も利用されているのでは?

デザグラの無い世界を目指す英寿様、すべてのライダーをぶっ潰すミッチー。
やり残したことのためにデザグラを存続させたい景和とねおんちゃん。
OPの分け方が判明。英寿様とミッチーのソーシャルディスタンスw
運営に敵対してるけど微妙に目的は違うんでしょうね。

ジャマトってどうなったんだっけ?
英寿様が都合よく復活したのかは謎のまま。
ツムリが今後どういう扱いになるのか気になりますね。

次回 35話「慕情Ⅲ:姉の願い 弟の願い」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-5177.html
スポンサーサイト