FC2ブログ

仮面ライダーセイバー 第26章「深き闇、剣と共に。」

第26章「深き闇、剣と共に。」

賢人くんがほむほむ化してた~

なぜ賢人は生きている?ユーリによれば闇の聖剣に斬られると死か闇堕ちの二択だそうです。
賢人復活の目的は全聖剣の封印。闇の聖剣にはほかの聖剣を封印する力がある。

かつて一人の女性が現世とワンダーワールドを繋いだ。
そこに5人の人間が降り立ち、一人はロゴスを作り、一人はワンダーワールドの管理者となった。
タッセルってワンダーワールドを守護する人だったのね。
残りの3人は力に魅入られ、全知全能の書の一部を取り込んでメギドとなった。元人間でしたか~

光の聖剣が悪用されないよう生まれたので闇の聖剣は封印機能付き。
聖剣が悪用されないようにみんなで守ればいいって、すでに暴走している人が言っても説得力無いよね。

タッセルが会いに行ったのはマスターロゴス。上記の説明からお知り合いなのは当然でした。
現マスターさん、全知全能の書を手に入れ世界を作り変えるとか言い出したぞ。これ、アカン奴やん。
現実世界とワンダーワールドの均衡を保つ。初代マスターとタッセルの約束を反故。
苦言を呈するタッセルをポイっと消しちゃったよ。黒幕はマスターロゴス?
まぁ長く続けばこういう人も出てくるだろうねぇ。

賢人に会いに行ったユーリ。聖剣の封印以外考えられない賢人と戦闘。
さらに聖剣回収のためにサーベラが現れ、わちゃわちゃな戦闘に突入。目が忙しいわ。

ここに飛羽真たちが駆け付け、バスターとスラッシュが参戦。
サーベラを拘束、ロゴスメンバーを変身解除に追い込むカリバーさんめっちゃ強いです。

話を聞かせてくれ・・・やっとかよ!
賢人は闇の中で未来を見続けて来た。そのすべてがバッドエンド。
回避するには聖剣の封印しかないという結論に至ったようです。
地球崩壊の繰り返しが面白すぎる。日本で戦ってるのにサウザンベースの場所から崩壊するのかな?
どう考えても諸悪の根源はマスターロゴスじゃん。

話を打ち切った賢人。まずは1本目とスラッシュの聖剣が封印されちゃったよ~
玲花姉さんにワンダーライドブックも持って行かれるし、大秦寺が闇堕ちしそうだよ。

さすがの飛羽真も変身。戦いもせず謎空間に飛んじゃった。
悲しそうな少年に逆に手を差し伸べられるがまたその手を掴めず・・・まだ引っ張るか~

マスターロゴスが黒くていいですね~
世界をどう作り変えたいのかは知らんけど、敵サイドでこれが上手くいったのを見たことがないわ。

次回 第27章「哀しみを、笑顔に変えて。」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-4556.html
スポンサーサイト