FC2ブログ

仮面ライダーセイバー 第25章「煙をまといし、真紅の刺客。」

第25章「煙をまといし、真紅の刺客。」

玲花姉さんのご褒美炸裂回

プリミティブドラゴンの暴走で仲間を傷つけるかもしれない。
謎の少女・ルナが現れ助けてと懇願。
飛羽真は冒頭から2段夢オチ。

組織の集会で「組織に裏切者がいるのは本当か?」とにマスターロゴスに問う倫太郎。
おま、そういうとこやぞ。まぁ倫太郎らしくていいんだけどね。
隣でえ?今それ聞いちゃう?って感じの緑の表情がいいですねぇ。
これには玲花姉さんもおこですわ。マスターも使命を果たせとか言わないし何考えてるわからん御仁です。

どうすれば暴走を止められるか悩む飛羽真。
本に答えはない。しかしそら君が可愛そうなドラゴンを助けて~と訴える。
ヒントはここにありそうですね。暴走中に現れる悲しそうな少年とリンクしてそう。

ソフィアを拉致ったのはやはり玲花。あなたを創り出した本、とは?
ソフィアに平手かますとか玲花姉さんノリノリでございます。

奪われた倫太郎の本を持ち出した芽衣ちゃん。
青とはまぁいい感じになってましたし、剣士同士が争うのは見ていられないんでしょうね。
組織と仲間の間で悩む倫太郎に、もう答えは決まっているんじゃない?と背中を押す。
芽衣ちゃんがとてもヒロインらしい仕事してます。

芽衣を追いかけて来た飛羽真と倫太郎が愛の告白合戦w
シリアスヒロインは長続きさせない方針なんだろうか。
わからないうちに仲間を傷つける恐怖を吐露する飛羽真にそうなったら斬ってでも止めると答える倫太郎。
背中を預けられる人物がいるのは心強いですね。
ルナが助けてと言ったのは暴走中に現れる少年ではないか?やはり繋がってきました。

玲花姉さんがノーザンベースを急襲。咄嗟にランドセルに本を隠す大秦寺。
玲花が煙の聖剣を持つ剣士。昆虫大百科なの?
サーベラ強いですねぇ。軽やかな攻撃が素敵です。ダブル攻撃とか踏みつけとかご褒美やん。

圧倒的な強さに倒れるバスターとスラッシュ。
そら君から知らせを受けて駆け付けた飛羽真は暴走覚悟で変身。
変身前に倫太郎に目配せ。もう覚悟の時が来ちゃうの?

変身と同時にランドセルから飛び出したプリミティブドラゴンが強制介入。隠した意味~
飛羽真は無事暴走。しかし仲間を斬りたくない倫太郎は変身すらできない。

暴走したセイバーの攻撃が倫太郎に向かった時、なんかモヤモヤ出て来たぞ。
セイバーの攻撃を受け止めたのは新生カリバー。
カリバーの攻撃の最中に飛羽真は謎空間で謎少年と再会。少年が差し出した手を取る前に変身解除しちゃった。引っ張りますねぇ。

カリバーの変身解除。その正体はな、なんと賢人(いや、予想はついてたけどさ)
前髪作ってイメチェンしてきましたね~こっちはこっちで良き。

玲花姉さんの変身に賢人の復活。
賢人くん復活で緑大歓喜やないか!しかし賢人は仲間に戻らない雰囲気です。
EDにまだいるし復活するとは思ってましたが闇堕ちして帰って来たよ。
闇の聖剣を持つカリバー。光の剣は飛羽真の手にあるし、ゆくゆくは二つの聖剣が揃ってまたパワーアップするんでしょうね。

テンプレですが玲花のトップを盲信する女幹部っぷりが良いです。
ボロボロにやられるのを楽しみしてます。

次回 第26章「深き闇、剣と共に。」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-4549.html
スポンサーサイト