FC2ブログ

仮面ライダーセイバー 第22章「それでも、人を救いたい」

第22章「それでも、人を救いたい」

ユーリを狙う?大秦寺のゲス顔が素敵です。

双子フードファイターの姉・レミから連絡。
今度は妹のマミが行方不明。前回救ったレミの記憶が消えていなかった。
特別なメギドはイレギュラーなのかしら。

妹がいないと自分には価値がないというレミ。双子で売り出してるから全部同じにしなきゃいけないってことが悩みらしい。
そーなんだとしか思わんのだが。

今回の聖剣奪還担当は尾上パパ。
飛羽真と一緒に戦えばいいのにと言うそらくん。視聴者が言いたいことをサラッとw
仲間と戦うには組織にいる必要があるというのはわかります。その組織が問題なんですけどね。
ぶっちゃけ組織抜けて収入源絶たれたら子育てできないしね~

マミを救う方法を考える飛羽真の前に尾上が現れる。
マジでそんなことしてる場合じゃないのに受ける飛羽真。こいつら本当に人の話聞かないな。
バスターの一撃を受け止めたセイバー。マミを救いたいという一心で立ち上がった飛羽真に驚いた尾上は本だけ持った去って行く。
無理やり聖剣を奪うようなゲスはやらないのね。

再びカリュブディスが現れる。
ボロボロの飛羽真の代わりにスラッシュが対峙。ユーリがくるまで迂闊に手は出せない。
なぜ一緒に来てないの?そこにロゴスの剣士も到着。
中に人が取り込まれていても躊躇しないの緑の安定感(褒めてない)

ストリウス参戦、ユーリ到着。最光で斬ってもレミ・マミちゃんが分離できない?
中に取り込まれているのは遺伝子も姿かたちも全く同じ人間。二人の体が融合し分離は不可能と説明してくれる親切なストリウスさん。

倫太郎が人間ごと斬るしかないのかと剣を抜こうとした時、満身創痍の飛羽真が到着。よく動けたな。
みんな違ってみんないい理論がレミ・マミの心に届いたらしい。
火炎剣烈火の攻撃で二人が分離しかけた瞬間を狙ったエックスソードマンの一撃で分離に成功。

あとは残りカスのカリュブディスをボコって終了です。
エックスソードマンは剣士だけどキックもできるよ~

今回も負けちゃってメギドの無駄遣いだ!と責められるストリウス。
相変わらすギスギスしてんなぁ。しかしこれも計画通りらしい。
敵サイドに新しい本が完成。
人を取り込む、二人取り込んで融合からの極上メギドとアップデートが早いですね。
(財団Xはまだまだ手を緩めないよw)

飛羽真の精神論が鼻につくようになって来ました。
逆に黒さを隠さなくなってきた玲花姉さんいいですねぇ。

聖剣を奪うことばっかで誰もソフィアの居場所を捜そうとしない。
並行して動く余裕はないのでしょうが、もう少し気にしてあげようよ。

次回 第23章「荒れ狂う、破滅の手。」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-4530.html
スポンサーサイト