FC2ブログ

仮面ライダーセイバー 第21章「最高に輝け、全身全色(フルカラー)。」

第21章「最高に輝け、全身全色(フルカラー)。」

剣士に戻るために本を返せとタッセルを訪ねたユーリ。
タッセル、やっぱ謎だわ。

大秦寺はおじいちゃん子なんですねぇ。
全知全能の書をめぐる戦いの中で最初に光と闇の聖剣が生まれた。
バラバラになった全知全能の書を守護するためにソードオブロゴスが組織され、人の手で最初に鍛えられたのが火炎剣烈火。
大秦寺は刀鍛冶の末裔なんですな。説明乙です。
志願した大秦寺に尾上が同行して聖剣の回収に向かいます。やっとまともに動きそうな大人組。

飛羽真の思いに反してメギド絡みの失踪者が急増。
落ち込む飛羽真の前に現れた大秦寺は一緒に戦って欲しいという飛羽真の言葉を突き放す。
また剣で語り合うんですか?何回やるんですか?

大秦寺の剣は重い。背負っているものが違うそうです。いうて飛羽真は剣士としては新人なんですけどね。
飛羽真が戦いの中で火炎剣烈火とちょっと繋がったらしい。ヒノカミ神楽?
スラッシュの剣を弾き飛ばした飛羽真を見て嬉しそうな大秦寺。
ボロボロになった時の飛羽真の演技は相変わらず酷いな。

火炎剣烈火の力を引き出せる人物が現れるのを待っていた大秦寺一族。
飛羽真に可能性を見た大秦寺は組織を離れることを決めます。
止めない尾上が大人だわ。

新たなメギドは大食い女子のマミ。今まで倒したメギドを取り込ませてアップデートしましたね。
何でもかんでも食らい尽くすカリュブディス。中に人がいるので受け止めるの精一杯ですね。
受け止めながらマミがちょっと出そうになった。これはセイバー単体でも分離できるようになるフラグですか?
逃げ遅れたおっさんを庇ってセイバーが食べられちゃった!

ユーリの本はタッセルの帽子の中にありました。2000年近く保管してたら忘れるよね。
本を取り返したユーリが遅れて参戦。
現代の剣士はアメコミヒーロー。派手です、エグゼイドです、戻して・・・
エックスソードマンて名前も微妙にダサい。

メギドからセイバーを引きずり出し、マミを分離しメギドを撃破。
もうこいつ一人でいいんでないか?

戦いが終わり飛羽真と大秦寺は和解の握手。
被害者「この空気どうすれば・・・」

ストリウスは未完成の本を回収。一人では完成しない本なのかな。

大秦寺が飛羽真の元に戻りましたね。この辺は順当でしょう。
一件落着かと思いましたがまだ続きそうです。
メギドの力を取り込んだ新たなメギド。デザストみたいなやつを作るのか?という言葉が気になります。
縛られていたと言ってたしデザストも作られた存在という事でしょうか。
デザスト面白いからもっと出て欲しいですね。

次回 第22章「それでも、人を救いたい。」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-4526.html
スポンサーサイト