FC2ブログ

仮面ライダーセイバー 第20章「牙城を崩す、剣の意志。」

第20章「牙城を崩す、剣の意志。」

誰も助けにコングラチュレーシ~ョン。
王様、そういうとこだぞ。

何故か小さくなってるボンヌ・レクチュールさん。正直どうでもいい。

人間がメギドに変えられているのは事実。飛羽真は噓をついていなかった。
しかし玲花姉さんは飛羽真が上條と同じことをしようとしていると剣士たちに改めて剣の回収を命じる。
なぜこれをコロッと信じるのかわからん。

姉さんは緑を攻略。賢人くんを出せばチョロいですからねぇ。
緑は戦うだけなら有能かもしれないけどお頭はちょっと残念な子なんだ。

王様メギドを捜す飛羽真たち。芽衣にユーリのお守り押し付けてないか?
メギドと分離するには光の剣が必要なのになぜ別行動?

慎吾を発見した飛羽真。また車積み上げてます。
王様メギドを止めようと変身したセイバーの前にレジエルが現れる。
そこに現れた蓮にレジエルを任せようとするが剣斬はセイバーに襲い掛かる。
完全に不利な状況でやっとユーリが到着。ただただ面倒くさい戦闘にさらにデザストさんまで参戦。
王様はどんどん車積んでるし、もう何が何だかカオス状態ですよ。

倫太郎が飛羽真に共闘を持ち掛ける。そりゃもちろん願ったり叶ったり。
しかし組織至上主義の倫太郎に組織内の真の敵の話は到底受け入れられない。
玲花姉さんが同行してる時点で話まとめる気ないよね。

戦闘に巻き込まれて怪我を負いながら王様メギドの目的を突き止めた芽衣。
えっと一応ヒロインですよね。亜希子より扱いひどくね?

王様は街中で模型を再現してたわけですよ。
本が完成すれば慎吾が消えてしまうので早速変身です。
しかしメギドお助け当番のストリウスにズタボロにされて変身解除。
クリムゾンドラゴンで舐めプすっからだよ。

そんな状態で「痛みがわかるから人を守りたい」とか語り出してます。ほんとこいつのセリフ響かんなぁ。
気合で再び変身。最初からドラゴニックナイト使えばいいのに・・・
スラッシュの技を取り入れたらストリウスを退かせることに成功。
ゴメン、すごさが全くわからん。

メギドはソフィア失踪に関わってない?
尾上と大秦寺の年長さんチームが冷静に動いてくれるといいなぁ。
ぐへへされそうになってるし早よ助けたげて~

セイバーは戦闘多めですが、とにかくどの戦闘もごちゃごちゃし過ぎで見辛い。
飛羽真が話そうとしても、まずは戦闘から入るソードオブロゴスって組織ヤバないか?
仲直りに1クール分使いそうだな。

次回 第21章「最高に輝け、全身全色(フルカラー)。」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-4521.html
スポンサーサイト