FC2ブログ

仮面ライダーセイバー 第19章「炎と光、剣と剣。」

第19章「炎と光、剣と剣。」

玲花姉さんから飛羽真が光の剣を使った事を告げられた剣士たち。
セイバーが力を求めていると印象操作してますねぇ。

しかしまだ飛羽真は悪い事はしていない。剣士たちも飛羽真の真意を計りかねてます。
賢人くんLOVEの緑は思考停止してるし倫太郎は悩みまくりだし、ここは大人組の尾上と大秦寺さんが動くしかないですねぇ。

ユーリの話でははるか昔、本と世界を繋いだ女性がいたらしい。
ルナがその再臨ということでしょうか?
望むと望まざるとに関わらず飛羽真は力えお手にすることになるんでしょうね。だって主人公だし。

大事な話をしているのにユーリは芽依のスマホに興味津々。
女子のスマホをパクるのはやめて!

メギドが動き出し謎の行方不明事件が多発。
ジオラマ好きの心優しき高校生・慎吾くんがターゲット。
飛羽真のジオラマに憧れてるらしく、本屋を訪ねてくる。意外と行動力あるよね。

しかし慎吾は飛羽真の目の前で王様メギドに変身してしまう。
当然助けようとするわけですがストリウスが介入して上手くいきません。
さらにスラッシュさんも到着。何故か最光シャドーに剣を向ける。
ストリウスにソフィアが失踪していることをバラしちゃいましたが、メギドも知らないのなら犯人は・・・

王様メギドに襲い掛かるスラッシュを必死で止めるセイバー。
耳の良いスラッシュなので慎吾の声が届いたらしく、人間がメギドに変えられていると理解。

ストリウスが王様を連れて撤退した後、今度は剣で示せとセイバーに戦いを挑むスラッシュ。
え?人間がメギドに変えられてるって理解したよね。この戦い必要?
次々フォームチェンジして販促にしか見えないんだが。

戦いの最中、芽依の本が反応。慎吾を助けなければと走る飛羽真。
その背中に向かって「お前の剣からは何も響いて来ない」とつぶやく大秦寺。

え?ちょっと何言ってるのか分かんないです。
人間を救うのに何が響かないといけないんですか?意識高すぎてよくわかりません。

高校生がメギドになったら中の人が冥加じいちゃんになるのは評価するw

次回 第20章「牙城を崩す、剣の意志。」

スポンサーサイト