FC2ブログ

仮面ライダーセイバー 第17章「古の使者は、光か影か。」

第17章「古の使者は、光か影か。」

シャドーライダーかっこええやん!

ソードオフロゴスと対立することになってしまった飛羽真。
ロゴスの仲間たちは拠点をサウザンベースに移したの?
玲花様は剣士たちに飛羽真の聖剣とライドブック、光の剣を回収するよう命じる。
飛羽真が本当に裏切ったもか答えは出ない。しかし正体もわからん人物のいうことは聞くんだねぇ。
仲間だの信念だのはどこ行った?

飛羽真の前に現れたユーリ。1000年の隙間を埋めるように飛羽真の本を読み漁ったらしい。
本をぐちゃぐちゃにするなよ~

街に現れたイエティメギド(汚いエ〇ザかな)
メギドが現れたのにワンダーワールドに転送されない。これまでにないパターン来ました。
人々がワンダーワールドと繋がったせいかな。

イエティにレジエルが合流。ユーリがセイバーに加勢し、イエティの正体が編集長だと判明。
(ゆきさんだからイエティなのか?)
これは戦えなくなるパターンです。
人間にライドブックを挿すとアルターブックが作れる。しかしブックが完成するとその人間は消滅してしまうという副作用付き。
人間を使ったアルターブックでも全知全能の書は再生可能。
もちろんそんな方法もメギドに本を渡すことに阻止しなければならないわけです。

再び現れたイエティ。やはり満足に戦えないセイバー。
倒すとゆき編集長がどうなるか分かりませんからね
氷漬けにされたセイバーたちを聖なる光で溶かしたユーリ(光の剣)

剣にしかなれないのかと思ったら影のライダーに変身。最光シャドーさんというらしい。
影なので実体はないらしく触れられない。

かろうじてシャドーのイエティへの必殺技を阻止したセイバー。
ゆきを助けたい飛羽真と全知全能の書を守りたいユーリの思いは相容れないのか?

カリバーさんが退場して話がとてもすっきりしたようで今回はとても分かりやすかった。
ノーザンベースの剣士たちがへっぽこなのが一周回って面白過ぎる。
光の剣で斬れば人とメギドを分離できるなんてオチもありそう。
今の時期、豪雪地帯に光の剣欲しいなぁw

次回 第18章「炎の執念、メギドを討つ。」
スポンサーサイト