FC2ブログ

仮面ライダーセイバー 第13章「俺は、俺の、思いを貫く。」

第13章「俺は、俺の、思いを貫く。」

カリバーの闇の力に倒れた賢人くんですが大方の予想に反して生きてました。
しかし闇の力に侵食されてこのままでは長くは持たないという状況のようです。
賢人は飛羽真が15年前に死んだと思っていた。生きていてくれて嬉しかったと話していたことを飛羽真に語る倫太郎。
そんな設定でしたっけ?いつの間に深い話するほど仲良くなってたw

15年前の記憶を取り戻した飛羽真は巨大な本が現れ現実とワンダーワールドが繋がると説明。
これを説明しなきゃいけないソフィア姉さんは未だ拉致られたままのようです。

光の輪は5つ。残りは賢人の持つ雷の力。
賢人を戦闘不能にしてしまったカリバーは自らの聖剣で光の輪を出現させるべく動き出す。
聖剣なら何でもいいというガバガバ設定です。

賢人を助けるにはカリバーから聖剣を奪うしかない。
残りのメギドの元へ向かう飛羽真と倫太郎。飛び出した直後に芽依の本が反応。
大秦寺はやる事があると残りガジェット作成。芽依は賢人を託されお留守番。

目覚めた賢人。意外に傷は浅かったようです。なんか思い出の飛び出す絵本を見て出て行っちゃいました。
尾上に怒られるって呼び捨てwww芽依がまたお留守番もまともにできないポンコツ扱いです。

カリバーとメギドを追って結局全員集合ですよ。
コンボ使ったくらいじゃジャオウには敵いません。
カリバーの剣が倫太郎を狙ったその時、満身創痍の賢人が身を挺して割り込んだ!
庇ったのが飛羽真じゃなくて倫太郎ってところは評価する。

結局光の輪は止められず世界をつなぐ扉が出現。
こうなったらライダーの相手をするのも面倒なのか一気に変身解除に追い込むカリバー。

戦いの最中もどんどん弱っていく賢人。仲間一人一人への思いを語っていく。
演出が臭いです。これ序盤にやられても感動出来ないって。

生身でも諦めないと剣を握る飛羽真の元にノーザンベースから自らの意思?で本が飛んで来た。
クリスマスに向けてどんどんパワーアップしますね~

セイバードラゴニックナイト。メタリックの登場早いなぁ
謎の男が見てますけど飛羽真はいったい何を試練を乗り越えたんでしょうか。

初回補正でドラゴニックナイト強い強い。真理の扉へ向かうカリバーをドラゴンに乗って追いかける。
ロボはもう使わんの?
ドラゴニックナイトでカリバーを撃墜。ドラゴンが巨大な本を封印。
え~そんなん出来るん?セイバー一人で十分じゃんて気分になるよね。

闇の力に飲まれる賢人は飛羽真に世界を守ってくれと言い残し消滅。
賢人が闇落ちして復活する未来しか見えないんだけど。
カリバーの剣は回収できないんだろうなぁ。

賢人くんが退場しましたが一時的なものでしょう。
ホモサピエンスとして復活できるかどうかはわかりませんけどね。

飛羽真も上條もなんならメギドも求めるものが曖昧でよくわかりません。
賢人が退場した今も3人の約束が何かよくわからん。ずっと一緒が約束だったらナグっていい?
新しい本の中にルナがいるんでしょうか。この子も謎だよなぁ。

次回 第14章「この思い、剣に宿して。」
スポンサーサイト