FC2ブログ

仮面ライダーセイバー 第7章「王の剣、アヴァロンにあり。」

第7章「王の剣、アヴァロンにあり。」

早くもセイバーがアーサー王にたどり着きました。
サクサク進むなぁ~

アヴァロンは異次元にある!アヴァロンへの道を解明した飛羽真。
おそらくカリバーも向かったという事で賢人が同行。
禁断の書を持ち出したことにツッコまないソフィア様。この人何のためにいるの?

ズオスに完敗した倫太郎はリベラシオンで苦しい修行()に挑戦していた。
先代・水の戦士はボウケンの人(見てないから知らんけど)
「努力を怠るな」という師匠の言葉を胸に床をごろごろ転がってます。何の修行か分からんw

カリバーがアヴァロンに入った隙に世界の浸食を加速させようと動き出したメギド。
レジエルさんの本気が見てみたい!と今回は顔濃いキャラ二人目のターン。
メデューサメギドを生み出して3か所同時に侵食開始。剣士たちを待ち受けます。

尾上、蓮が到着。レジエル、メデューサにズオスが加わる。
さらにでデザストまで乱入して主要キャラが全員一ヶ所に大集合しちゃってるんですけど?
3か所同時の意味ないじゃん。

巻き込まれた芽依が人質に取られ動けないバスターと剣斬。
芽依を食おうと大口を開けるズオス。
獲物ばかり見ていて戻ったブレイズにぶっ飛ばされるズオスさん面白すぎます。
お姫様抱っこされてきゅんきゅんの芽依。ラブコメの波動が・・・

修行を終えて3冊同時に使えるようになったブレイズ。
あんな大変な修行したんだものそりゃ強くなってますよね(白目)
メデューサの目力を水鏡で跳ね返す。ムスカ状態のメデューサが間抜け過ぎておもろいわ。
新たに手に入れた天空のペガサスでファンタスティックライオンに変身。
ズオスを圧倒し、メデューサを倒して終了。復活した倫太郎に抱き着く芽依。ストレートでいいですね。

異次元の世界に入った飛羽真と賢人。絵が古いなぁw
二人の前に現れた男がカリバーに変身。ん?唐橋さんには見えんな。

エスパーダに変身した賢人が「ここは俺に任せて先に行け」を発動。
どうせ追って来るんだから決着はアヴァロンで!と二人で先に進むことを選択する飛羽真。
エスパーダでカリバーは止められないからね。

速攻でカリバーに追いつかれ二つの竜が反応してアヴァロンへの扉が開いた!
エスパーダが足止めしている隙に飛羽真が中に飛び込む。先着1名限定ですか?

中には何もなく困惑。謎の男が現れ大いなる力を探すなと警告。
それで引き下がった来たら意味がありません。食い下がる飛羽真に無いと思えば無い。あると思えばあると禅問答みたいな事を言い出す。
想像力で見つけろとな?

想像力は創造力という事で作家の飛羽真は簡単にブックを見つけ出す。
手にしたのはキングオブアーサー。もう手に入れちゃうの?
謎の巨大な敵が現れセイバーを試す。アーサーのブックは使えたが本が飛羽真を認めるかどうか試練が始まるそうです。

アヴァロンへの行き方とかちびっ子は理解できてないだろうな~
話はサクサクと進みますが全体的に掘り下げが浅いですね。
まだ7話なのにアイテム多過ぎて覚えらんないw

次回 第8章「封印されしは、アーサー。」

スポンサーサイト