FC2ブログ

仮面ライダーゼロワン 第44話「オマエを止められるのはただひとり」

第44話「オマエを止められるのはただひとり」

最終回前の説得回です

滅の人類滅亡宣言によってヒューマギアが蜂起。
或人を問い詰めたり、デモを起こすほど自我が育ってたりもう人と区別つかなくなってるな。

或人と滅の戦いは人類対ヒューマギアの全面戦争につながる。
或人も滅も意固地になって引っ込みがつかなくってる感しかないんだけど。

ダメダメトップ二人を全力説得のターンです。
チップを破壊されて変身できない不破。それでも或人を止めようと変身を繰り返す。不破の方が主人公してるなぁ。
アークワンになってしまった或人は半分以上諦めの境地ですよ。
ハニトラに引っかかって会社潰しそうになってる新米社長に見えちゃって草生える。

亡が現れ「ヒューマギアの心を裏切るのか!」と叫ぶが超ネガティブ思考になってる或人には届かない。
亡からプログライズキーを受け取った不破。脳筋解錠が格好良く見える日が来るとは。
ジャパニーズウルフでゼロツーは止められない。わかっていても突っ込んで行くところが不破らしいね。

その裏では社長代行となった福添が飛電或人を信じてくれとヒューマギアに土下座。
ジェスタまで~なんだかんだ言って福添を信じてるシェスタいいよね。
そして与多垣はデモ鎮圧のためにAIMSを出動させる。
ヒューマギアに止めを刺すことに躊躇するAIMS隊員がいいですね~

ちょっと待った!ヒューマギアを攻撃してはならんと乗り込んで来た唯阿。
何と天津がAIMSを政府機関にし、隊長に唯阿を指名。どんなコネクション持ってんだよ、社長の時より有能じゃん。

雷ニキは滅を説得。滅の中にも人間に与えられた心があると語りかけるが、弟を破壊されたらどうすると言われ言葉を失う。
アニキが昴を大切に持ってるのがわかるし、心があるから苦しいのもわかって短いけどいいシーンだな。

滅を倒した先にある夢はなんだ!不破の問いかけに答えが出ない或人は唐突にゼア空間へ。
アークになったのに行けるんだ。
そこに現れたのは其雄パパ。ドライバー持ってますけど、会話はなく現実に戻る。
ゼロワンはこういう匂わせ演出多いなぁ。

唯阿は与多垣から預かった迅のモジュールを託される。新社長いい人だったよ。
迅を復元するんですね。焼けたモジュール一個で復元できるん?

説得空しく或人と滅のガチンコ対決が始まってしまう。中継はアズさんか。
双方とも変身がおどろおどろしいですね。

バトルは最終回までもつれ込むようです。
まぁいろんな人に支えられて或人にも滅にも救いはあるでしょう。あとはイズがどうなるかだな。

次回 最終話 「ソレゾレの未来図」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-4384.html
スポンサーサイト