FC2ブログ

仮面ライダーゼロワン 第43話「ソレが心」

第43話「ソレが心」

アズの悪女っぷりがステキ。

与多垣からアーク(或人)を潰せと依頼される不破と唯阿。
アークは倒すが或人は助けるとZAIAの依頼をお断り。何やら1%気になる事があると天津も同行。
サウザー課長受け入れてるw

滅はヒューマギアに人類滅亡を呼び掛ける。
迅の説得に耳を貸さない滅。でもイズを倒してしまったことがかなり効いてますね。

アークを見つけた不破たち。或人を助けようと戦いを挑むが、或人自身がそれを拒否。
滅以外を傷つける気はないようですが、不破たちの言葉が届かないのは悲しいな。

サウザンドジャッカーで奪ったアークのデータから或人は自分の意思で戦っていると判明。
アークの意思ではなく或人の怒りや悲しみがアークを生んだという事ですね。
そして悪意は感染すると・・・そうなれば人類とヒューマギアの全面戦争も避けられない。
こんなヤバイ状況を民間企業で対処しようとしてるところが面白いんだがw

飛電インテリジェンスへ向かった不破たちですが、イズは特別な個体なので復元不可能だと告げられる。
(ラストで何とかなりそうだけどね)

或人と滅の直接対決。人類滅亡から人類の悪意を滅ぼすと微妙に変わってる。
健闘するも追い詰められた滅。アークワンのトドメまでのタメが長いな~と思ったらやっぱり展開。
身を挺してアークワンの攻撃から滅を守った迅。

滅は自分の中に芽生えた心が理解できず、恐れて頑なになっていたんでしょうね。
迅はそれを察し、滅の心の父親も失いたくなかったと。
滅が思わず迅を庇ってしまった時と逆。あの時の行動の意味が理解できたらいいなぁ。

そのまま爆発してしまった迅。悲しみを知った滅に近づき新たなキーを差し出すアズ。

悪意から生まれたアークは悪意がなければ存在できないんでしょうね。求めるのは戦争規模の大きな悪意?
或人と滅はアークの思惑に乗せられちゃうんでしょうか(ま、ねーよな)

今更ですが与多垣はアークの野望を阻止するために迅を復元したという事で落ち着いていいのかしら。
もっと裏がありそうだったけど、残り2話じゃ良くてセリフ説明で終わっちゃうかな。

人の心から悪意が無くなることはないのでどの辺で折り合いをつけるのか期待してます。

次回 第44話「オマエを止められるのはただひとり」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-4378.html
スポンサーサイト