FC2ブログ

仮面ライダーゼロワン 第42話「ソコに悪意がある限り」

第42話「ソコに悪意がある限り」

ヒューマギアも夢を見るのね・・・

アークを倒したのに人類滅亡に動き出した滅。
滅亡迅雷の当初の目的に変更はないらしい。滅さん、頑固親父だった。
ヒューマギアに戦いへの参加を呼び掛ける。滅にそんな力が・・・セキュリティが脆弱な奴が集まってるのかな?

或人が滅に倒されるビジョンを見るイズ。これもゼアのシミュレーション?
イズの前に現れたアズはこれはアークのシミュレーションだと語る。

唐突に迅の背後にいた黒幕さん登場。ZAIAの本社の人でした。天津もいいように踊らされていたわけだ。
その天津は社長解任。クビにはならず、次のポストはサウザー課の課長。
サウザーとして何でもやる課らしいです。

新社長・与太垣は迅に滅を始末しろと指示。このまま悪意にさらされ続けた場合、滅が次のアークになっちゃうらしいです。

或人の身を案じ、一人で滅を止めようとするイズ。お父さん頑固だから聞きやしないよ。
(実は揺れてるけど引くに引けない感じですが)

心を否定しながら心から人類滅亡を望む滅の矛盾点を指摘するイズ。本当のこと言われるとますます意固地になるのはお約束。
あなたを信じるとまっすぐに見つめるイズに耐え切れない滅。撃っちゃいました・・・

信じると言ったイズは避けずに半壊。或人の腕に中でヒューマギアの未来を託す。
或人を突き飛ばしたイズは爆発四散。ちょ、火力すご過ぎます!(イズのリボン最強説)

イズを失い立ち直れない或人の前にイズが現れ・・・アズだよなぁ~

動き出した滅を止めようとバルカン、バルキリーが応戦。このままでは滅がアークになってしまうと止める迅。
そこに上空からダイナミック参戦してきたのはアークワン?
ゼロツーも相当だけど、アークワン強っ!全方位攻撃強っ!

全く歯が立たたず、全員変身解除。そしてアークワンの正体は・・・或人!
イズを失った或人の悲しみをちょいと突けば悪意に変えるのは簡単?しかもそそのかしたがイズそっくりのアズだしね。
すっかりアーク様とか呼ばれちゃってるし。残り3話でまたまた急展開。休止のしわ寄せかしら?

主人公がラスボスというすごい展開になりました。
もちろん或人は立ち直ると思いますが、あと3話だとそこがどこまで丁寧に描けるか、中途半端にならなければいいですね。

次回 第43話「ソレが心」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-4372.html
スポンサーサイト