FC2ブログ

仮面ライダーゼロワン 第41話「ナンジ、隣人と手をとれ!」

第41話「ナンジ、隣人と手をとれ!」

アークを撃退しひと段落。久しぶりの或人のギャグに笑いを堪える不破。
不破が噴き出したら大爆発!?どんな破壊力だよ~

そんなわけはなく、衛星に戻ったアークは腹いせにインフラを破壊し始め大惨事です。

アークからの指示がなく困惑する滅亡迅雷。
アークはヒューマギアを利用しているだけだと訴える迅の言葉を聞き入れない滅。
迅を圧倒する滅ですが、それがアークの意思か自分の意思かと問われ止めを刺せず去ってしまう。
ヒューマギアも自由になるべきと訴えるけど、自由って結構大変なんだけどね。

街は破壊され、ケガ人多数の状況で人手が足りない。
或人の意思を託されたイズは飛電インテリジェンスにヒューマギアの再稼働を提案。それはできないと断る天津。
ここで辞表を出して或人に社長を譲るという展開。
社長にふさわしいのはあなたですと言われてにやにやしちゃう福添の後ろに或人が立ってました。
ちょ、ベタ過ぎて恥ずかしいわ。

社長を引き受けた或人はヒューマギアを再稼働。
懐かしいヒューマギアが活躍してます。119之助が偉くなってるw
何ができるかわからないと言いながら不破に所にやってくる亡可愛いよぉ。
雷アニキは弟・昴の前に現れる。これは宇宙野郎復活かな?

子供たちを狙おうとする滅。元パパヒューマギアにはハードルの高い標的でしょ。
屋上から蹴り落されても滅の説得をあきらめない迅。もうパパを超えてるじゃん。

やっと滅びの前に現れたアーク。指示を乞う滅にアークはすべてのヒューマギアを滅ぼすと告げる。
はい、予想通りアークにとってヒューマギア(滅亡迅雷)は道具に過ぎませんでした。

今までアークの意思だけを頼りに行動して来たのに全否定ですよ。そりゃ受け入れられんよな。
アークは自分に抗う滅から迅にチェンジ。憑依系は面倒臭いわ。

駆け付けた或人とW変身。迅を助けるぞ!ってパパ素敵!
声かけなしの共闘格好いいですね~アークは予測で上回るゼロツーに勝てません。ゼロツーと滅はアークを圧倒。
またまた衛星に引き上げたアークは今度はすべてのヒューマギアを初期化しようと動くが・・・

宇宙野郎やったった!昴と共に宇宙に上がったアニキが衛星を攻撃。ついにアークを破壊。
意外にあっさり終わった感じ。いい最終回でした?

お前のおかげで夢ができたと語る滅の言葉に喜ぶ或人。
しかし滅の夢は人類滅亡!?え~残り4話なのに振出しに戻るのかい?

滅パパはマジで人類滅亡させるんでしょうか?
次回急展開の予感です。

次回作 仮面ライダーセイバーの情報が解禁されましたね。
(絶対エクスカリバー出て来るよな~)
いきなり明夫で笑ったわ。初回放送は9月6日。

すごくファンタジーで戦隊っぽい(知念里奈の存在が戦隊感出しまくり)
10人以上のライダーが出て来るらしいです。ちょ、覚えられんがな(笑)

第42話「ソコに悪意がある限り」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-4368.html
スポンサーサイト