FC2ブログ

仮面ライダーゼロワン 第39話「ソノ結論、予測不能」

第39話「ソノ結論、予測不能」

「さうざー:AIBO」のクレジットに吹いた。
AIBOグイグイ推してきますねぇ。


ゼロワンのピンチに駆けつけたサウザーと共に最初からクライマックスな戦闘です。
ここでもさうざーが出張る出張るw(後々武器になったり~はしないだろうな)
二人の共闘でアークは撤退。取り付かれていた迅も回収できました。

或人に謝罪にやって来た天津。
人と人工知能が心を通わせ笑顔になるという飛電の理想を一番実現していたのは自分だと1000%手のひら返し。
簡単に許されるわけもなく今後の行動で償えとかなりの温情判決。或人の1000%禁止は英断でしかないw

不破と唯阿にも謝罪。当然こちらも納得してくれません。
さうざーに怒られて?土下座(土下座に意味はないと何度言ったら・・・)
親ばか?バカップル?完全にさうざーの尻に敷かれてる~

話にならないと帰ろうとする唯阿を制止し、不破はAIMSをZAIAから独立させろと要求。
ちょ、また格好いいことを~

目覚めた迅はアークの目的はゼアだと告げる。
ゼアにアクセスする或人とイズ。ゼアはアークへ出現の予測はしておらず、ゼロワンのアープデートも打ち止めらしい。
つ―ことで俺に任せろと自力でアップデートを試みる或人。

滅亡迅雷では雷ニキが一気にシンギュラリティに到達。
宇宙野郎雷電の心を取り戻したと飛電製作所に逃げ込んで来た雷を受け入れる或人。
終始警戒する迅が正解なんだろうけど、素直に受け入れるのが或人のいいところです。

アークの裏をかいて先制攻撃を提案する雷電。ガチンコバトルしか策がないのに今ですか?

冒頭の戦闘中、サウザーのデータを奪ったアーク。その態度からアークの狙いがゼアであり、そのキーがゼロワンドライバーであると気づいた天津。
手のひら返し以降キレッキレじゃないですか。

アークは雷の記憶を操作しシンギュラったように見せかけてゼロワンをおびき出したようです。アーク様マジチートだわ。
雷に取り付いたアークとの戦闘。もちろんこの展開ですからゼロワンドライバーは奪われますよね~

アークは奪ったゼロワンドライバーでアクセスし、ゼアを乗っ取りご満悦。
これで予測不能という脅威からは解放されたわけだ。
ゼロワンに変身できないと愉悦ってましたが、ゼロツーがアップ始めてますよ?(CMめっ!)

最終章らしくことごとく敵の思い通りに話が進んでいきます。
ドライバーもゼアも失った或人の起死回生の一手が楽しみです。

次回 第40話「オレとワタシの夢に向かって」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-4358.html
スポンサーサイト