FC2ブログ

仮面ライダーゼロワン 第32話「ワタシのプライド!夢のランウェイ」

第32話「ワタシのプライド!夢のランウェイ」

デルモちゃん、なかなかいいキャラでしたね。


飛電製作所にファッションモデルヒューマギア・デルモを復元してほしいという依頼がくる。
ファンのためにも復元したデルモを東京ファッションコレクション出演させたい。
ZAIAの目に触れる危険もあるが、ヒューマギアの存在をアピールできると或人はデルモを復元。
或人の寒いダジャレにピクッと反応する不破さんがええわw
飛電に用心棒で再就職してましたよ。

復活したデルモはすでにシンギュラってました(ヒューマギアもインスタするんだ)
モデルという仕事にプライド持ってますね。

デルモの復活を知った天津は唯阿にヒューマギア廃棄を命令。
リコールを宣言した自分の立場がないそうです。まぁマッチポンプリコールだしボロは出るでしょ。

懲りずに飛電製作所にやって来たAIMS。
唯阿は前回奪ったアサルトウルフキーで不破を強制的に変身させ亡を呼び出す。
ZAIAの道具として動き出したバルカンに「人間のくせに命令がないと何もできないの!」と言い放つデルモ。
亡ではなく唯阿に刺さりまくってますね~ヒューマギアの方が分かってんじゃねーか。

迅が助けに入りZAIAは撤退。或人は僕を信じてくれと言う迅に不破=亡を託します。
亡を解放するためにヒューマギアも夢を見ていいんだと語り掛ける迅。
不破が目覚めちゃってもう少しのところで亡の解放は失敗。まぁ随分と揺れてたし大丈夫でしょ。

デルモはランウェイから聞こえる音を聞くのが好きだと語る。
夢もプライドも持ったヒューマギアです。

イベント当日、唯阿に見つかり追いつめられるデルモ。
ゼロワンが応戦するがサウザーまで現れて守り切れずデルモが負傷してしまう。

夢をつぶして高笑いのサウザーにゼロワン激おこです。
サウザーはバルカン(亡)にゼロワンへの攻撃を命令。

手のひらクルー来たぁwww
ヒューマギアだって夢を見ていい。或人の夢語りってどんだけパワーあるんだよ。
自分の夢はまだわからないがヒューマギアの夢を叶えたいと抵抗。
「夢」というととても抽象的ですが、どんな人間になりたいかということなんでしょうね。

そんなこんなのうちに不破さんも戻って来て亡と二人分の思いを込めてサウザーに攻撃。
天津社長、今回もズタボロで撤退。このパターン定着するのかな。
亡の覚醒を喜ぶ迅。あとは解放するだけ。不破さんの中から取り出すのかな。

デルモの代わりにランウェイを歩くイズ(とおまけの或人)
現役モデルなのでさすがのウォーキングです。
盛り上がる会場の様子を聞きながらデルモは或人とイズに感謝。いい子やん。

ショーの成功で注目を集めた或人はヒューマギアの復元を宣言。
風向きが変わってきましたね。

人間よりも人間らしいデルモの言葉や夢を探す亡の言葉が唯阿にザクザク刺さってます。
次回やっと覚醒するようです。

次回 第33話「夢がソンナに大事なのか?」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-4291.html
スポンサーサイト