FC2ブログ

仮面ライダーゼロワン 第31話「キミの夢に向かって飛べ!」

第31話「キミの夢に向かって飛べ!」

天津が拗らせマンにしか見えなくなってきた。

飛電製作所最初のお客様は漫画家の石墨先生。
停止してしまったアシスタントヒューマギアのジーペンを動かして欲しいとのご依頼です。

これからはヒューマギアの気持ちを一番に考えたいとジーペンに漫画が描きたいかと問いかける。
衛星ゼアとの交信が途絶えたヒューマギアはラーニング出来ないので成長しない。ジーペンも答えられないようです。

ZAIAも衛星ゼアの停止に手こずってますねぇ。是之助社長、どんだけ警戒してんだってくらいセキュリティ固いな。

ヒューマギアを人間から解放しようと迅が現れる。或人は迅と戦うときはほぼノーマルフォーム。
徹底的にやりあう気はないんでしょうね。でもジーペン連れて行かれちゃったぉ~

石墨にとってジーペンは道具ではなくパートナー。さらにジーペンに漫画家の才能も見出しているようです。
ヒューマギアを道具としてしか見てなかった先生も変わりましたね。

ジーペンにお前の生きたいように生きろと説得する迅。
いきなりお前の生きたいように、なんて言われても人間でも困るわ。
自由って相当難しいんだぜ。

街を徘徊するジーペンを見て街の人は大騒ぎです。
ジーペンを破壊するために出動するAIMS。周囲の避難もせずにいきなり銃を構えますか。やばいなこの組織。
或人が現れ発砲の許可を出せない唯阿。

或人の説得タイムです。石墨がジーペンを漫画家としてデビューさせようとしていることを伝え、ジーペンにどうしたいか確認。
ヒューマギアは道具じゃない、夢を持ってもいいんだという或人の言葉に漫画が描きたいと意思を示したジーペン。
ナチュラルにジーペン連れて帰っちゃったよ!?AIMS立場なしw
その様子をひそかに見ていた迅も感じるものがあったようです。

衛星ゼアにアクセスできないわ、ヒューマギアは破壊できないわクエスト達成できない唯阿。
道具として価値も危うそうじゃないか?

AIMSの警護でお出かけする天津の前に不破さんキタ!
唯阿に不破の足止めを任せる天津。我が社から横領したテクノロジーを回収しろ(言い方!)
ん~ランペイジに勝てないんだけどなぁ。
まぁ指令通りキーを奪取できたから取り敢えず叱られることはないだろう(不破は相変わらずウッカリさんです)
これをどう使うかで唯阿の評価が分かれそう。

天津が向かったのは飛電製作所。
或人にすべてのヒュー、マギアのデータを渡せと迫る。さすがに特許は買い取るという選択しかないですね。

当然お断りします!で即戦闘。
メタルクラスタでもサウザーと汎用型2体相手はさすがにキツイ。
ここで迅が援護に入る。或人の語る「夢」がシンギュラリティに必要なのかも?と賭けてみるようです。
ゼロワンと迅の共闘でサウザーさんまたボロボロ。最近は負けっぱなしですね。

ジーペンは石墨の元に戻り一件落着。
復活させたシェスタは或人を拒否して祭田ゼットにチェンジw
イケメンの無駄遣い。暗殺ちゃん懐かしいw

天津社長が相当な拗らせ男子と化してます。
所構わず変身して力業使ってくるし会社の事なんて考えてねーだろって感じです。

次回 第32話「ワタシのプライド!夢のランウェイ」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-4286.html
スポンサーサイト