FC2ブログ

仮面ライダーゼロワン 第30話「やっぱりオレが社長で仮面ライダー」

第30話「やっぱりオレが社長で仮面ライダー」

反撃開始じゃあ~

飛電を子会社化した天津はすべてのヒューマギアの強制停止とリコールを発表。
AI全消去ってことは実質廃棄ってことですね。

会社を追われた或人は不法投棄されたヒューマギアを回収。リアカーって素敵w
或人はデイブレイクタウンで迅に接触。ヒューマギアを救いたいという利害が一致。
やはりOPのとおり迅、滅、唯阿は仲間になるんだろうな。

天津はAIMSも指揮下に入れちゃったんですね。唯阿が新隊長らしいです(こりゃダメだな)
新AIMSに支給されたバトルレイダー。これは脳みそクチュクチュされなくても変身できるの?

ゼロワンドライバーを取られちゃった或人は変身できないので迅が応戦。
そこに不破さんキタ!AIMS辞めちゃって無職ですかっ?
すべての元凶であるZAIA=天津を倒すために戦う。ヤダ、カコイイ~

不破の言葉に耳を貸さず「私の意思だ!」と繰り返す唯阿の言葉がすごく虚しいですわ。
ランペイジバルカンはジャッカルをフルボッコ。あれだけてんこ盛りなんですから当然ですね。
飛び去った迅を追いかけるという体で撤退しましたよ。

不破から唯阿の脳にもチップが埋め込まれていることを聞いた或人。気付いてなかったんかい。
唯阿にゴリラ不破のメンタルを求めるのは難しかろう。ここも何とかしないとね。

飛電本社の方向に飛び去った迅。まんまとイズを奪われた天津。
福添と山下は慌ててるふりだけじゃんw天津を全く信用していない態度に笑える。

迅が或人の元へイズとゼロワンドライバーを届けてくれました。
イズが起動しないと焦る迅。イズのデータは或人がしっかり確保してました。イズたん再起動!
したのに迅が連れてっちゃったよ。迅はヒューマギアも自分の意思で生きるべきだと説得するがイズは聞き入れない。
自分のことは自分で決めるしかない。ヒューマギアと人間に垣根を持たない或人も思いは同じ。迅、堕ちたな。

天津自らご出陣。日傘に手袋までして完璧です。45歳に直射日光は大敵よね。
ZAIAにイズの破壊を命令。生身の或人へサウザーで攻撃するのはマズイんじゃないか?
隊員の発砲から身を挺してイズを庇う或人。ヤムチャしやがって・・・

衛星ゼアのデータはすべて消去したと鼻高々な天津ですが、ゼアの中にデータがないと唯阿から報告。
或人がヒューマギアのデータを持ち出してました。天津焦ってるなぁ。
銃弾から或人を守ったのはマモルのキー。信頼が起こした奇跡?

社長ではない或人はゼロワンに変身できない。今度こそイズを破壊しようと攻撃するサウザー。
イズの盾になる或人。変身できたよ!

ゼアが或人がゼロワンだと認め、イズが新会社を立ち上げ或人が社長に就任。
有能社長秘書、イズちゃん仕事早いな。

ここまで来たら勝利BGMも流れますって。メタルクラスタホッパーにボロボロにされて天津撤退。

或人とイズは飛電製作所を設立。起業から再スタートです。
天津の裏をかいていく展開は面白い。嵌められていろいろ学んだんだろうなぁ。

次回 第31話「キミの夢に向かって飛べ!」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-4279.html
スポンサーサイト