FC2ブログ

仮面ライダーゼロワン 第29話「オレたちの夢は壊れない」

第29話「オレたちの夢は壊れない」

完全に不破が主人公じゃん!

ラッパーの暴走で飛電大ピンチ。
ゼロワンとサウザーのもとに現れた不破。
自分が滅亡迅雷のはずはないと天津に銃を向けるがサウザーの命でゼロワンに攻撃。

不破さんの脳には滅亡迅雷の亡(なき)のAIチップが埋め込まれていると。
だから滅亡迅雷の武器が使えるんだな。ここでちゃんと繋がりました。

亡は兵器開発に携わったヒューマギア。天津の命令に従う道具なんだと。
ヒューマギアが道具なのは理解できる。しかし人間も道具扱いするのはフラグでしかないぞ。

唯阿が天津に従う理由を察した不破。
自分は道具じゃないと言い張る唯阿ですが、道具と本心の間で葛藤してますねぇ。

街頭でヒューマギアとの共存を訴える或人に街の人の反応は冷たい。あんな偏向報道しか見てないんだから当然だな。
人間と一緒ならヒューマギアなんていらないというのはある意味正論。雇用がどうのってのは住み分けが必要かも。

住民投票は圧倒的差でZAIAの勝利。
天津のすべてのヒューマギアの廃棄する考えは変わらない。
或人はヒューマギアたちを残して欲しいと土下座(ジャパニーシドゲザに意味はないと何度言ったら・・・)

手始めにイズを廃棄すると言い出す天津。いや、それはあかん!全国のイズちゃんファンの大きいお友達が暴動起こすぞ。
これまた不破(亡)に命令するといういやらしさ。

イズに銃を向ける不破ですが、或人との会話を思い出し踏み止まった!不破さんTUEEE!
不破と亡の間を行ったり来たり。今回の不破さんは忙しいです。

私の意思で会社に従っていると唯阿が変身しゼロワンと戦闘。全然戦いたそうに見えないんですけど。
イズを守りながらサウザーとジャッカルを相手にするゼロワン。しかし守り切れず亡に操られた不破がイズに銃を向ける。

しかし不破の記憶が勝ちそう!

イズに向かったジャッカルの刃を止めた不破。目が覚めたぜ(ニヤ)ってこの人どんだけメンタル強いのさw
亡を抑え込んじゃったよ。やっぱ思考がシンプルなんだろうな(誉めてる)

自分の夢を見つけるために自分ルールで戦うと宣言。
また力業でキーをこじ開けてペイジバルカンに変身。
てんこ盛りライダーです。ゼロワンのメタルより数倍格好いいね。お披露目サービスで次々と必殺技を繰り出します。
片翼がアンクを思い出すわ~
サウザーとジャッカルを変身解除に追い込んで戦い勝利。

でも会社は乗っ取られちゃったのね・・・
社長を辞任して会社を出ていく或人。
しがみ付いてでも会社に残ると言う福添と山下に会社を託し去るしかないのか。
でもラストの顔は全く折れてないな。

ということでお仕事5番勝負に負けちゃいました。結局この勝負で1クール使っちゃいましたね。
5番勝負の長さに反して不破に亡のチップが埋め込まれているという事実発覚から、抑え込んで自分のものにしちゃう展開の短いことw

そして次回から新章スタート。飛電或人の反撃開始だそうです。
うん、面白くなってきた。

次回 第30話「やっぱりオレが社長で仮面ライダー」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-4273.html
スポンサーサイト