FC2ブログ

仮面ライダー ゼロワン 第28話「オレのラップが世界を変える!」

第28話「オレのラップが世界を変える!」

お仕事5番勝負、最終戦は住民投票。演説対決ですね。


ZAIAが用意したのはヒューマギア反対派の政治家・由藤。明らかに怪しいんですけど・・・

ヒューマギアが政治家になるのは法律で禁止。
政治家ヒューマギアは開発されておらず、飛電はラッパーヒューマギアで対抗。
いろいろ開発してんだなぁ。つかラッパーってお仕事必要か?

チェケラのラップで若い世代の支持を得る飛電。ラップシーン長いよ~
まぁ無表情でノリノリのイズが可愛いからいいけどw

天津にレイドライザーが盗まれたという証拠を見せろと迫る不破。
お前が滅亡迅雷にハッキングされたせいだと言い出す天津。

仮面ライダーに変身知るために脳にチップを埋め込まれているだと?
唯阿もチップのせいだ天津に逆らえないっことだろうか。

天津の言葉を受け入れない不破は感情に任せて変身してサウザーにフルボッコにされるいつものパターン。
確かにいい加減学習した方がいいと思います。
この戦闘に滅が介入。不破を助けたのはアークの意思らしい。滅さんカコイイ~

お主も悪よのう~今でも饅頭の下に現金なんてやるんだw
由藤の不正の現場に乗り込んだ或人とチェケラ。いきなり追い詰めるやり方は上手くないよなぁ。

公開討論の場でいきなり由藤が賄賂を受け取る映像を突きつけるチェケラ。
いきなり追い詰めるやり方は(以下略

チェケラが出した映像の時間、自分は事務所にいたと反論映像を出して来る由藤。
見ている方にはどっちが捏造かなんてわかりませんね。

この機に乗じてレイドライザーをお披露目する天津。アヌビスっぽくて格好いいんですけどw
人々の目を引き付けている隙にチェケラの足元にゼツメライザーを滑らせる天津。マジシャンか?w
そしてチェケラを挑発。チェケラさん煽り耐性無さ過ぎて即変身。ドードーかよ~

視聴者に向かってヒューマギアの危険性とZAIAの製品アピールをする天津があざと過ぎる。
ヒューマギアの暴走との対比によってレイドライザーの安全性の検証は二の次。
やり方は汚いけど戦略としては上手いんだよな、この社長。
市民の支持は一気にZAIAに傾き飛電ピンチでございます(プロ市民さんが活躍してますわ)

不破に接触してきた迅が語るもう一人解放しなければならない仲間って不破?
5番勝負より不破サイドの方が面白いやん。

飛電もZAIAも自社のテクノロジーを全く隠さなくなってますね。
この世界のSNSの反応とかめっちゃ気になるわw

次回 第29話「オレたちの夢は壊れない」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-4268.html
スポンサーサイト