FC2ブログ

仮面ライダーゼロワン 第26話「ワレら炎の消防隊」

第26話「ワレら炎の消防隊」

お仕事5番勝負は消防士対決。
うぇ~いb 冒頭からイズが可愛過ぎる~

迅が現れたことを報告する唯阿。天津にとって100%想定内。
1000%じゃない、だと?
ヒューマギアにシンギュラリティの兆候が現れたらゼツメライズキーを使うよう指示される唯阿。
勝つためには手段を選ばない男です。片棒担がされてる唯阿にもいい加減イライラするわ。

消防訓練でより多くの人を救出した方が勝ち。
福添たちも要救護者として参加。若いお姉ちゃんとおっさんであからさまにテンションが違う消防士の態度好きw

勝負の最中、パンダレイダーが現れ現場を破壊してガチの災害現場の完成です。
火力ヤバいんですけど、訓練施設とか使ってんじゃないの?

デイブレイクタウンに戻った滅と迅。
人類滅亡ではなく独自のやり方でヒューマギアを解放するという迅。
道を違えることになるんだろうか?
滅亡迅雷が出てくるのを外で待ったいた不破さん。相変わらずアナログだわw

滅のプログライズキーを取り戻そうとする迅と戦闘。全く歯が立ちませんね~
滅を修復したのはZAIAの人間だ・・・そこで情報漏らしちゃうんだ。面白くなりそう。

勝負ではなくガチンコの救出。
心肺停止した人をスルーした119之助の判断に怒りをあらわにする穂村隊長。
救命のプログラムは入ってないの?そりゃ作った側の責任だよな。

穂村に叱責されシンギュラリティの兆候を見せた119之介助を見逃す天津じゃありません。
唯阿に119之助にゼツメライズキーを装着させる。唯阿のストレスがMAXになった時が怖いのう。

いつものマッチポンプZAIA展開。TVカメラもある前でやらかしてるけど大丈夫か?
スイーツ女子アナからマイクを奪い取り、嬉々としてヒューマギアの危険性を訴える天津。
炎上案件にしか見えないんだが・・・やり方がどんどん雑になってる。

自分で変身させておいて自分で倒そうとするサウザー(この展開もううんざり)
サウザーを止めつつ、ホッパーブレードで119之助を元に戻したゼロワン。

命への理解が足りなかった。穂村隊長から大事なことをラーニングさせてもらったと1119之助を励ます或人。
天津野との対比のせいですっごくいい社長に見えるから困るw

逃げ遅れた福添たちを救出しなければならない。これも勝負にカウントする天津に怒りをあらわにする或人。
天津的には通常運転だな。
穂村と119之助が協力して福添たちを助けることになるんでしょうね。

天津は不破以上にヒューマギアに対する闇が深過ぎます。
不破がウッカリ迅に情報漏らしちゃったし高みの見物している場合じゃなくなりそうですね。

次回 第27話「ボクは命を諦めない」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-4258.html
スポンサーサイト