FC2ブログ

仮面ライダーゼロワン 第25話「ボクがヒューマギアを救う」

第25話「ボクがヒューマギアを救う」

息子が父を超えた?

衛星ゼアと通信できなくなり調子の悪いイズを前にヒューマギアも風邪ひくの!?とボケ倒した或人。

すでにイズは博士ヒューマギアを手配していた。ヒューマギアの開発もヒューマギアが担当。メンタル面とかどう対応してんだろ?
博士は通信を阻害するジャマーを発見。
何者かが社長室に侵入して取り付けたと?相変わらずガバガバセキュリティだな。

いったい誰が?心当たりがあるとやって来た不破さん。逃走した滅ですか。それはどーかな?
ここで12年前のデイブレイクの真相をおさらい。折り返しでまとめ解説ありがとうございます。
人の悪意をラーニングしたアークがヒューマギアをハッキングし、ヒューマギアの反乱が起こる。
衛星アークの打ち上げを阻止したのは或人の父。ここは映画の話かな。その結果デイブレイクが起こったと。

滅亡迅雷にも詳しい博士。なんと滅・迅を作ったのも博士ヒューマギアのボット博士。
滅は元々父親型ヒューマギア。迅を息子と呼んでいたのはそのせいか~

あとはアークを作り上げた人物に聞けばいい。ここまで言っといて丸投げとは。博士のいけず。
で、当の本人の天津は相変わらず愉悦ってますわ。
仮面ライダーは兵器。争いを生み兵器を売る。戦争屋さんなんですかね。
人の怒りや恐れが争いを生むというのは理解できるけど、自分で種を蒔いてビジネスに利用ってのは看過できないよな。
これは何としても会社を乗っ取られるわけにはいきませんね。
この計画に唯阿はいつまでついて行けるんだろうか。

滅らしきヒューマギアの反応を検知しデイブレイクタウンに向かう途中で不破に夢を問う或人。
答えに窮する不破。或人の夢は人とヒューマギアが笑顔でいられる世界。
戦いが終わった後のことも考えてる点で或人はちゃんと社長してるんだよな。

ヒューマギアがワラワラと現れてダブル変身。滅を追うバルカンに自分の武器を渡すゼロワン。いいコンビになってきました。
滅に追いついたバルカンの前に現れた赤い仮面ライダー。ん?既視感。バトルがめっちゃ格好いい!
その正体は復活した迅。スーツ着てこざっぱりしてるよ。

博士を操ってジャマーを仕掛けたのは迅。博士のセキュリティもガバガバ?
滅がアークに接続するまでの時間稼ぎ。
迅の目的はヒューマギアの解放。その先のことは考えているんだろうか。

再会を果たした滅と迅。当初の目的通り人類滅亡を目指すという滅びに対し、そのために戻って来たわけじゃないと微笑む迅。
やばい笑顔じゃないですか~こんなところで終わるとは続きが気になって仕方ないじゃないですか!
博士がここで退場はもったいないので再登場を期待します。

アルトじゃ~ないと!に耐えまくる不破さんが見れて楽しかったです。
どんどんお茶目になっていくイズも相変わらず可愛い。
博士にまとわりつく或人とイズ。不破と天津ににらみ合いなど濃厚接触多すぎですよ。

次回 第26話「ワレら炎の消防隊」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-4254.html
スポンサーサイト