FC2ブログ

仮面ライダーゼロワン 第24話「ワタシたちの番です」

第24話「ワタシたちの番です」

悪意を打ち消すために・・・

メタルクラスタホッパーはサウザーの一撃で変身解除。
俳優ヒューマギアのエンジがアークの意思に触れてZAIAに寝返った!?
利用できそうなら大嫌いなヒューマギアでも連れて帰っちゃう天津シャチョー。
でもその子俳優だよ・・・

前回の縁結びマッチの暴走は千春と二階堂を結びつけるためのもの。自分の意思で暴走できんの?
想定以上にアークの力が強かったらしいけど、マッチは復元したしお騒がせな二人もくっついてこちらは解決。

滅亡迅雷にとってアークは絶対。天津はメタルクラスタホッパーをアークと呼び、エンジはメタルからアークの意思に触れた。
滅亡迅雷が或人の仲間になるフラグですかね。

イズが有能秘書から策士に。
すべてのヒューマギアに呼びかけ作戦を実行するイズ。入院中の或人のために立ち上がるヒューマギアたち。

すでに懐かしいヒューマギアさんがいっぱい。滅亡迅雷のアジトに向かった宇宙弟と匠親方。
無人とは言え簡単に見つかった。アジトでメタルクラスタキーのデータを入手。
悪意は善意ので打ち消せると判断。イズは再びすべてのヒューマギアに呼びかける。
ヒューマギアたちの善意が集まる。エンジいるじゃん。腹筋崩壊太郎はいないよなw

情けは人の為ならず。
ヒューマギアを信じてきた或人の思いはヒューマギアたちの中で育っていたんですね。

唯阿から滅亡迅雷のアジトに侵入者の形跡があると連絡を受けた天津。
うん、親方が盛大に壁に穴開けて侵入したからねw

データを入手するために天津に近づいたエンジ。演技をするのが仕事です。エンジのキメ顔カッケーw
ヒューマギアごときに騙されちゃった天津は無理矢理ゼツメライズキーを装着。
自ら暴走させて倒すというZAIAお得意のマッチポンプ展開。

エンジを助けたいが変身を迷う或人。ヒューマギアを信じて下さい!イズの言葉を受け変身。
悪意に飲み込まれそうになる或人だがヒューマギアの善意で作られたプログライズホッパーブレードを受け取り完全覚醒。
アークの悪意の世界から解き放たれていつものゼア空間に戻れたよ。
プログライズホッパーブレードで攻撃するとヒューマギアの暴走が戻るというおまけが付いてました。

やられっぱなしだったゼロワンがやっと反撃。
ちょっとオーバーキル気味ですが(火力すごかったわw)サウザーを撃破。ボロッボロなのにまだ勝負にこだわる天津。
まだ5番勝負続けるのかしら?意外と律儀なのね。

ヒューマギアの暴走も抑えることができ飛電の売り上げも徐々に回復。
千春と二階堂の結婚式でアルトじゃ~ないと!やる気満々ですw
ゼロワンサイドはメタルクラスタを制御できるようになってひと段落。

拘束されていた滅がAIMSから消えた。あの警備じゃいつでも逃げられそうだったけど・・・
ドンマイ不破さんでございます。

みんなの善意をオラに分けてくれ~で悪意を制御したゼロワン。
対して1000%上からの発言がだんだん可哀想になって来た天津社長。
不破と滅の関係も動きそうですね。

次回 第25話「ボクがヒューマギアを救う」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-4249.html
スポンサーサイト