FC2ブログ

仮面ライダーゼロワン 第23話「キミの知能に恋してる!」

第23話「キミの知能に恋してる!」

天津垓、永遠の24歳(本当は45歳)婚活中でございます。


ドライバーにをいじられてメタルバッタにしか変身できなくなってしまった或人。
追い込まれてから暴走を組み伏せるのはお約束なので今は試練の時かな。

前回のお仕事勝負で結婚詐欺に合った千春が社長室に飛び込んでくる。
飛電のビル相当大きいのに社長室のセキュリティガバガバよね。
ビンゴの活躍に感動してヒューマギアに結婚相手を捜して欲しいって・・・この無駄な行動力にちょっと引く。

結婚相談ヒューマギアまでいましたよ、さすが飛電w
縁結びマッチが千春のパーソナリティを診断。
惚れやすい、流されやすい、都合のいいことしか信じないお花畑女子だったのね~
かなり辛辣な診断ですが、マッチを見てウットリする千春。こいつヤバいぞ。

結婚相談所に福添と山下も来てるw
会社が乗っ取られそうな時期なら結婚相談している場合じゃないと思うが、笑えたからいいや。

千春にベストマッチな人物が見つかる。
お見合いの席に現れたのは天津wwwちょ、婚活してんのかよ(腹筋返せよw)
しかも見合いの席に部下が同席って、ちょっと可哀そうな子に見るじゃないですか。
天津のプロフィールを説明する棒ネキ唯阿さんがいつも以上に棒になってる~

マッチは天津の性格も診断。傲慢でナルシストと言われて気分を害する。自分ではそう思ってないんだ、ふ~ん。
見合いの席にレイダーが現れ、マッチに襲い掛かる。
バルキリーが応戦。イズの制止を振り切り或人もメタルに変身。

やっぱり暴走して敵味方の区別なく攻撃。不破のヒューマギア(最近はレイダー)センサーは健在。
或人のストーカーじゃないかと思うタイミングで不破も参戦。
バルカンとバルキリーの連携で何とかゼロワンを止める。
その様子を見て完全に愉悦って去っていく天津。
滅の予想ではアークから手痛いしっぺ返しが来そうです。

ガバガバ社長室にはまたまたお客様。千春の幼馴染だという二階堂は千春がマッチに洗脳させられているとクレーム。
完全に勘違いです。あなたの幼馴染はそういう子なんですよ。

マッチが理想の結婚相手だと言い出した千春が好きなのは明白ですよね。
マッチはペンギンレイダーの正体は二階堂と推測。
あぶり出すためにマッチと千春の模擬結婚式を開く。

本気になっちゃってる千春はマッチに結婚を迫るが人間とヒューマギアは結婚できないと断られる。
マッチの厳しい言葉にもウットリしてしまう千春。ドMか?

事前にイズに確認していた「人間が心の底から不快になるような最低な言葉」を口にするマッチ。
ちょP音入りってイズちゃんなんでそんな言葉知ってんだよ!

さすがにここまで言われて傷ついた千春は最低!とマッチにビンタ。
え、これで暴走しちゃうの?いくら何でも悪意耐性無さ過ぎでしょ。

マッチは暴走してアークマギアになるし二階堂はレイダーになるし或人はメタルで暴走するしめちゃくちゃ。
ペンギンとレイダーはメタルの敵じゃないのであっという間に撃破。
ペンギンの中身が二階堂だと知った千春が駆け寄ったのを見届けて「ベストマッチ」とつぶやいて爆発したマッチが素敵だわ。

前回ボロボロにされたのにまだメタルに対抗するサウザー。何を待ってるんだろう?
どんどん闇落ちしていく或人。悪意に対抗するのは善意って言ってたし相殺できるかな。

お仕事勝負は一旦お休みしてギャグ回?脚本ヤバいけど5番勝負より面白いわ。

次回 第24話「ワタシたちの番です」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-4244.html
スポンサーサイト