FC2ブログ

仮面ライダーゼロワン 第22話「ソレでもカレはやってない」

第22話「ソレでもカレはやってない」

サウザーさん、また人のデータ盗んで行ったよ~
そのデータから唯阿は新たなプログライズキーを構築。自分とこの社長のやり方にかなり懐疑的ですがまだ従ってます。

結婚詐欺で起訴された榊の裁判。ビンゴは無罪を確信するが裁判を覆すほどの決定的な証拠が無い。
嘘を見抜くAIは優秀だけどそれだけでは裁判では勝てないよな。

天津がゼツメライズキーを持っていた理由を聞き出そうと滅に面会する或人。
イズが質問した途端、人間がアークを利用することは許さない!と激しく取り乱す。
滅たちにとってアークは生みの親みたいなもの?天津が何がしたいかわかんねー
こんなの見せられたら或人だって天津とアークに何か関係があると気付くわね。

或人は不破にビンゴを襲った犯人を捜してほしいと依頼。
文句言いながらも手伝ってくれるデレ不破さん好きw

或人とイズは衛星ゼアにアークについて問合せ。
衛星ゼアと衛星アークを打ち上げる計画に関わっていた飛電とZAIA。
その時のプロジェクトマネージャーが天津。或人がやっと視聴者に追いついたわ。

裁判は審理最終日。裏で不破が動いている中で審理は進んでいきます。
裁判中に交信してていいのか?まぁそこは置いといて不破が真相にたどり着きました。

不破らしく裁判所に真犯人引きずって来ましたよw

真犯人は大方の予想通りサイバー犯罪課の鳴沢。
自分の検挙率を上げるために事件をでっち上げるという自作自演の事件でした。
裁判中にここまでたどり着いた不破さんが今回めっちゃできる子でしたw

審理は終わったと締めに入った裁判長。おいおいこの状況をスルーする気か?
やり直すべきだと制したのは検事の市森。冤罪を生み出すところだったとザイアスペックを見つめる目がw
あまり信用してなかったみたいね。

ライオンレイダーの正体ももちろん鳴沢。
不破の手からプログライズキーを奪ってライオンレイダーに変身。取られるなよ~

滅亡迅雷.netを生み出した真の原因は天津。
アークに人間の悪意ラーニングさせたのは天津だと知った或人は怒髪天。
天津のせいで多くの人が犠牲になった。あ~ゼロワンの目が黒く変わったぁ。
それが悪意だとご満悦の天津。いや、それは悪意というより怒りでしょ。

ゼロワンを強制変身解除させたサウザーはメタルクラスタホッパープログライズキーをゼロワンドライバーに装填し或人をアークに送る。
悪意に満ちた世界なの?文字演出が怖いんだけど。

抵抗する或人ですがゼロワンメタルクラスタホッパーに変身。
ちょ、イナゴの大群ですか!?初回補正と言えども強すぎる。一歩も動かずライオンレイダーを粉砕。
サウザーも変身解除に追い込むとかヤバ過ぎです。

バルカンがやり過ぎゼロワンからドライバーを引きはがして強制終了。今日の不破さんはマジ出来る子だわ。
こんな状況でもZAIAのシナリオ通りと愉悦っちゃってる天津。しっぺ返しが怖いなぁ。

逆転裁判で榊は無罪。飛電はお仕事5番勝負でやっと1勝。
天津には負けられないと気持ちを新たにする或人にギャグをおねだりするイズが可愛い。
重い空気を変えようとする気遣いでしょうね。シンギュらラってるわ。

アークに悪意をラーニングさせたのは天津ですが、滅は天津を(人間だから?)良く思っていない。
1000%天津の計画通りに行くわけないですよね~

次回 第23話「キミの知能に恋してる!」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-4237.html
スポンサーサイト