FC2ブログ

仮面ライダーゼロワン 第21話「異議あり!ソノ裁判」

第21話「異議あり!ソノ裁判」

人の人生が掛かった裁判を勝負にするなんて・・・
またとんでもねぇお題を持ってきたなぁ。

弁護士ヒューマギアのビンゴと市森検事の勝負です。
検事は勝てる裁判しか起訴しない。イズが闇深い事さらっと言ってるw
高確率で嘘を見抜く機能搭載のビンゴは被告の無罪を確信している。

勝負の場は結婚詐欺で起訴された男の裁判。それでも僕はやってない・・・無罪を主張する榊。
メールで結婚資金を振り込むよう頼まれた彼女が振り込んだのは詐欺グループの口座。
SNSでチョロイぜ~なんて書き込みも見つかり榊の黒確定?
メールだけで300万円振り込む彼女もウッカリだし、銀行も仕事せーよって感じ。

何者かの成りすましを主張するビンゴ。榊には書き込みがあった時間にアリバイあり。
物証も出してるのにそんなものは証拠にならない!え~なるでしょw

1回目の裁判の後レイダーの襲われるビンゴ。法廷以外での戦いに耐性がないビンゴはいきなり暴走しかけます。
メンタルつーかセキュリティ脆弱過ぎるわ。

ライオンレイダー(ちょっと格好いい)に苦戦するゼロワン。あらバルカン登場。
前回の引きはなんだったの?という感じで普通に駆けつけて来たぞ。
ライオンレイダーが撤退した後に残っていたZAIAスペック。
セキュリティロックが掛かっているので開けませんと言うイズに力ずくで開けようとする不破。
「あなたはゴリラですか?」イズそれ触れてるから、逆鱗に触れてるから!www
取り合えず不破の知り合いの刑事に調べてもらう事に。
その頃、市森検事はZAIAスペックを無くしスペアを受け取っていた。
怪しい。ライオンは検事?と言いたいところだけどまだ裏がありそう。

滅と対面した或人は人の悪意によってヒューマギアが暴走することを知りショックを受ける。
勉強させて利口なヒューマギアにしていくしかねぇだろ。不破さんがデレデレですわ~
人を育てるのと一緒だよね。

拾ったZAIAスペックの持ち主は市森と判明。
不破が頼んだ人と違う人が出て来たぞ。榊の事件を担当した刑事だそうです。
相当優秀な刑事らしいけどこの人怪しくね?

ZAIAにに乗り込んで市森検事に詰め寄る或人たち。
自分ではないと主張する市森検事は嘘を吐いていない。明らかな名誉毀損だとドヤる天津。
ヒューマギアは危険だと言いながらビンゴにゼツメライザーを装着。ビリカマギアに変身させて戦闘に突入。
ちょ、なんて雑なマッチポンプですか!脚本もうちょっとどうにかならんのか。

もちろんビンゴはサウザーに倒されちゃいました。怒りのゼロワンに「暴走するのはヒューマギアと同じだ」と余裕のサウザー。
どこから見ても天津に私怨にしか見えないんだよなぁ。

という感じで今回もいい感じに胸糞展開でございます。
どう見ても怪しいのはサイバー犯罪課さんですねー
天津のやり方がだんだん雑になって来てる。
検事も見ている前での或人への腹パンは訴えられても仕方ないと思うんですけど、もう訴えちゃえよw

次回 第22話「ソレでもカレはやってない」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-4235.html
スポンサーサイト