FC2ブログ

仮面ライダーゼロワン 第20話「ソレが1000%のベストハウス」

第20話「ソレが1000%のベストハウス」

試合に勝って勝負に負けたでござる・・・

新屋敷の妨害によって暴走したスマイルが復元。セキュリティアップデートもばっちりらしいよ。
しかし売上は大きく離され残り5日での巻き返しは厳しい。
余裕の新屋敷の勝算は100%。で納得する天津社長じゃないですよね~やっぱ1000%だよ(苦笑

滅に謎のマントは誰だ!と詰め寄る不破。顔認証できないと分からないんだって。
俺が絶対見つけてやると怒りの不破さん。今日も近いですw

スマイルと新屋敷のもとに予算5億円の物件の依頼が舞い込む。一発逆転のチャンスです。
最強匠親方のテンションがヤバイw

資産家の大城が出した条件は息子達家族が集まれる大きな家。
お客様の前なのに新屋敷の態度が悪過ぎる。この時点で切られても仕方ない態度だよ。

予算ギリギリで都内一等地の豪邸を勧める新屋敷に対し、2900万円のこじんまりとした一軒家を選んだスマイル。
売上の事も考えてくれと言う或人に不思議な顔をするスマイル。
お客様が納得して笑顔になれる家がスマイルにとって一番いい家なんですね。
スマイルの思うとおりにさせる或人。社員を伸ばすタイプかな。

スマイルの依頼で物件を修理する匠親方を罵倒し蹴り上げて暴走させる新屋敷き。
営業はデスクでふんぞり返ってやるのに妨害工作のためならわざわざ出掛けて来るのね。
親方~煽り耐性無さ過ぎ・・・はい、暴走です!

マギアの反応を感知して駆けつけた不破がホエールレイダー=新屋敷だと確認。
不破の嗅覚が凄すぎるわ、マジで。
バルカンじゃ一般レイダーにも勝てなくなってるのね。倒れたバルカンの目の前でホエールは物件を壊して逃走。
さらにサウザーが現れアークマギアを破壊。こんな妨害ばっかして既に勝負になってないと思うんですけど。

匠親方がいないと物件が修復できない・・・
或人がひらめいたのは最強匠親方戦隊!(違)親方を5体使って速攻で修復。
親方のキャラがちょっとずつ違うwラーニングの差でしょうね。

大切なのは家の広さではなく、家族の近さだと判断して家を選んでいたスマイル。
或人もスマイルの言葉に気づかされたものがあったようです。

大城が選んだのはスマイルの物件。売上よりも大城と家族の幸せを考えてくれたと商談成立。
負けて出て行く新屋敷を追いかける或人。ここで敵さんもフォローですよ。新米社長人情派ですね。

しかしヒューマギアには負けないと頑なな新屋敷はホエールレイダーに変身。言っても聞かない駄々っ子には物理攻撃です。
サウザーの邪魔が入るかと思ったけど、ゼロワンの勝利。
狭い家で肩寄せあって暮らして来たが楽しかった。子供の頃を思い出し負けを認めた新屋敷。
スマイルの選んだ家を褒めて何となくいい人になって勝負は決着。取って付けた様な改心です。

売上金額で負けてしまったので今回もZAIAの勝利。2連敗はヤバイですね。
お客様と社員の笑顔が大切だと訴える或人に笑顔に何の価値があるのかと切り捨てる天津。
そこのバランスが取れてこそ社長なんですが・・・この2人ちょっと極端ですね。

あからさまな妨害工作はカウントなしですよ。
ライバル会社を陥れて利益を上げる会社と売上は少なくても(赤字はダメよ)お客様のためを思う会社。
人はどちらと取引したいんでしょうね。
謎マントを追いかけて行った不破がどうなったかも気になるところです。

次回 第21話「異議あり!ソノ裁判」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-4230.html
スポンサーサイト