FC2ブログ

仮面ライダーゼロワン 第19話「カノジョは家売るヒューマギア」

第19話「カノジョは家売るヒューマギア」

最強匠親方かっけぇー!

今回は「家を売る」住宅販売勝負。

飛電は住田スマイル。住まいを売る=スマイル。或人も感心するネーミングセンスw
ZAIAが選んだのは家を売るために生まれて来た男・新屋敷。ZAIAは上手にクズい人を選出してきますねぇ。
お客様のニーズに沿う物件を紹介するスマイルに対し、口八丁営業する新屋敷との対比が既に悪意ありありです。

互いに順調に売上を伸ばし、販売数は拮抗。
天津にお前の本気はこんなものかと詰められた新屋敷の心が壊れかけた時、謎のフードがレイドライザーを押し付ける。
2戦目もしっかり闇堕ち展開です。

新屋敷は営業中のスマイルを影から見つめて変身。おすすめ物件を破壊するという住宅販売者にあるまじき行為です。
ホエールレイダーを止めようとするゼロワン。バツグンの戦闘嗅覚を持つ不破も駆けつけるが逃げられてしまう。
滅からレイドライザーの情報を入手したことを明かす不破。AIMSで拘束しているから大丈夫がフラグにならなきゃいいけど。

人間にとって家とは何か?人間は何故家を壊すのか?悩むスマイルに言葉が出ない或人。
人を笑顔にするところだ!と突然現れた最強匠親方。ご、豪快だw
破壊された家を修復してくれた親方。人が住まないと家が一人ぼっちで寂しいじゃねーかってステキだわ。

再び営業を始めたスマイルは売上を順調に伸ばし新屋敷を追い上げる。
人間がヒューマギアに負けたら不動産業界はどうなる!?
詰め寄る新屋敷にそうなれば絶滅するのみだとさらにプレッシャーかける天津。

新屋敷を追い詰めることでヒューマギアの暴走を誘発する飛電崩壊のシナリオの一部に過ぎないそうです。
人間が優位に立つべきと思っている割に人の負の面ばかり見てる人だな。人間のこと信用してないよな。

意外に単純だった新屋敷。あからさまな営業妨害に出ましたよ~
スマイルが紹介した物件に大満足なお客様の前でヒューマギア下げをやりまくる。
さらにスマイルの背中に宣伝のぼりを突っ込んで公園の噴水に突き落とす。ちょ、さすがにクズ過ぎでしょ。

耐え切れなくなったスマイルが暴走。待ってましたとばかりに天津がアークマギアとなったスマイルを破壊に現れた。
道具のうちはいいがAIが自我を持つのはアウト。AIには自我を抑制する理性がないから。うーん一理ある?
人間も最初は自我しかないんだけどね~

止めようとするゼロワンを制してアークマギアを破壊。毎回このパターンで行くのかな?
大事なヒューマギアを破壊された或人に「利益をあげられない社長など1%の存在価値もない」と言い放った天津。
いつの時代の社長像だよとツッコまずにはいられない。

相変わらず情報小出しな滅さん。そんな事してると不破と仲良しになっちゃうぞw
ヒュマーマギアより新屋敷の暴走の方がヤバかった。
真っ昼間の公園でヒューマギアイジメってSNSに上げられて大炎上案件です。
新屋敷は家元のように初心を取り戻すのかな~?

次回 第20話「ソレが1000%のベストハウス」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-4227.html
スポンサーサイト