FC2ブログ

仮面ライダーゼロワン 第18話「コレがワタシのいける華」

第18話「コレがワタシのいける華」

天)永遠の24歳だ(ドヤァ
或)アイドルかっ!
イ)天津垓社長、45歳

イズちゃん容赦ねぇ~!


サクヨは無事に再起動。サクヨの証言で家元の不正が判明。
余計な花は家元のアドバイスで生けられたものだった。サクヨの生け花を見た家元の独断だったわけですね。

不正を認めた家元に天津もご立腹。生け花勝負の再戦を言い渡す。
企業イメージは儚い。今のご時勢どんな些細な事でもすぐに炎上しちゃいますからね。

是之助社長と共同プロジェクトに携わっていたと言う天津。
12年前から姿が変わっていない?美中年だったと言う衝撃の事実。
何か若さを憎んでいる感じだけど、可愛さ余ってって何とやらなのかしら?
人工知能は人間の進化に使うべきだと主張する天津は、人間と人工知能は共存すべしという是之助社長に賛同できず袂を分かったらしい。
是之助の遺志を継いでいる或人を認められないのも納得かな。

滅を再起動させたのは唯阿では無いかと疑った不破。
何で2人ともいきなり変身して戦うの?
割って入ったサウザーにウルフでも歯が立たずフルボッコにされて終了。
サウザーの必殺技って商標登録されてんのね。ちゃんと© ZAIAエンタープライズって付いてるのに笑う。

サクヨとの勝負に負けられない家元のプレッシャーは頂点。
そこの現れた謎の人物がベルトを装着。これ絶対アカン奴やん。

生け花勝負再戦に遅れてきた家元の様子がおかしい。キメてる?
ブツブツ言ったと思ったら雄叫びを上げて変身。人間なのにマギア化したぞい!?

バッファローレイダーとなった家元に攻撃するサウザー。それを止めようとするゼロワン。
企業イメージ最優先の天津が家元の命を無視するとは思えないけど、初めてのケースなので倒してどうなるのか判断できないよね。
サウザーがバッファローレイダーを倒して正気を取り戻した家元。
天津はこの結果を予想していたのか結果オーライなのか判断付かんな。

生け花は人の心を映す。
家元の立花流から生け花で一番大切なことを学んだと告げられた家元は初心に返ったんだろうな。
正々堂々の勝負は家元の勝利。弟子に教えられた気分だと言った家元がいい顔になりましたね。

滅から人間をマギア化させたのはレイドレイザーだと聞かされた不破。滅亡迅雷とは別のなのかな?
小出しだけど聞かれると答えちゃう滅が可愛いです。

第一回戦は負けちゃったけどいい勝負になりました。
人をマギア化させるなど新展開も見えてきましたが、
「永遠の24歳だ」が今日のハイライトだったわ。
© ZAIAエンタープライズのせいで右下ばっか気になって戦闘見れないw
くそう、ZAIAめぇ~

次回 第19話「カノジョは家売るヒューマギア」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-4221.html
スポンサーサイト