FC2ブログ

地球へ・・・  17話

『永遠と陽炎と』

ソルジャー・ブルー死す!!

泣くぞ、私ゃ絶対泣くね!と気合を入れて見たけど・・・
あれれ?ブルーの最期ショボくね?

ぶっちゃけキムの方がグッときたかも~

メギドの業火を止めるため、飛び出すブルーとジョミー。
周りになんだかワラワラとチビッコ達が並んでます。
昏睡状態に陥っていたナスカチルドレン。え?大きくなってるし。
みんなを守るために大きくならなきゃいけなかった、とな?
ミュウすげェ。

メギドは止めたものの子供たちは傷つき、第二波を止められそうにはない。
ブルーはジョミーに子供たちを託し、一人メギドへ。

メギドを止め、仲間を守るため前に進もうとするブルーを後ろから撃ちやがったのは誰だっ!ザコ兵にやられちゃうくらいボロボロなのよ。

待ち受けるキース。容赦無く発砲!発砲!発砲!
キース悪です。お前も壊れ気味ですかいっ!

メギド発射の瞬間、ブルーは最後の力で、システムごと自爆・・・

『自らの命を犠牲にしてメギドを止めたのか。ソルジャー・ブルー』
(byキース)

マザーに忠実で目的のためならいくらでも冷徹になれるキースの心にもブルーは何かを残した、的なセリフだったんだよね。
んーここじゃなくてもいいような気がするのは私だけですか?

さっきまで半ばブルーに銃を向けることを楽しんでいるようにさえ見えたキースのセリフにしちゃぁ早すぎないか?

回想シーンもさらっと流した程度。
キーパーソンの割には初めから出番少なかった。原作知らないからこんなものなの?
制作側にキース愛を感じます。
スポンサーサイト