FC2ブログ

仮面ライダーゼロワン 第14話「オレたち宇宙飛行士ブラザーズ!」

第14話「オレたち宇宙飛行士ブラザーズ!」

ゼロワンのバイクっていちいち宇宙に戻してたんですね~しかも業務時間外は使用禁止らしいw

遅刻回避のためにバイク召喚したら衛星ゼアを管理する宇宙飛行士型ヒューマギアの・宇宙野郎雷電に怒られたぁ~
兄ちゃんは若い奴を厳しく指導するようにラーニング済み。つか既にシンギュラってる?

AIMSでは半角さんが滅亡迅雷について説明。滅と迅がいるなら亡と雷もいるのでは?
不破さんがフラグ建てやがった!
シンギュラリティに到達しそうなヒューマギアを的確に探し出す滅亡迅雷。飛電の中にスパイがいるのでは?
つーことで全てのヒューマギアの情報を握る兄弟が疑われる。

衝突する雷電兄ちゃんと不破。似たもの同士だねぇ。
そこに滅のおつかいでキーを奪いに来た迅が登場。兄ちゃんを仲間にしようケーブルをぶっ刺す迅。
兄ちゃん耐えた!ディブレイクを生き残った旧型だったのね。旧型の方が有能って熱いわ。

滅亡迅雷のアジトを探し出してやると言い出した兄ちゃんは或人、不破とともにデイブレイクタウンへ。
イズちゃんは衛星ゼアからの信号を受信。ゼアが不安を感じているのか、何か構築し始めたぞ。

デイブレイクタウンで滅亡迅雷発見!つーか迎えに来た?ケーブル刺した時に或人たちを誘導するよう仕掛けてたんですって。
雷電は自らの意思に関係なくスパイにされちゃってました。

2回目は無理だった・・・滅亡迅雷.netに接続されて人類滅ぼすマンにされた雷電兄ちゃんが新たなるドードーに変身。
ドードーは相変わらず格好いいです。んでまぁ強いのよ。14話でこの強さって今後どうなるのって感じです。

迅の目的はプログライズキーの回収。この展開になると都合よくアイテム落とすのよねぇ~
変身解除した或人と不破が落としたキーをドードーがベルトに装填。
衛星ゼアから召喚されたデータを取り込んでアークが復活。衛星ゼアさん諸刃だな。

ゼアが構築した新たな武器を手に駆け込んで?来たイズ。雑な合成やめて!笑うから、笑っちゃうから!
オーソライズバスターで雷を攻撃。落としたキーはイズが回収。迅と滅は取れなかったけど良しだな。

復活したアークが構築したアサルトウルフキープログライズキーを構築。
滅から受け取ろうとした迅を攻撃して逆にキーを奪ってやったぜ!な不破。それは滅亡迅雷にしか使えないと余裕の滅。
あ、この人強引にこじ開けちゃうんですけど~(力入り過ぎて台詞が全部濁音混じりになるくらいの熱演)
やっぱり開けたよ。バルカンさん一気にパワーアップです。こちらはブルーが基調。ドードーと対になっててこっらも格好いい。
せっかく戻った雷兄ちゃんはアサルトウルフさんに倒され早々に退場。元が旧型なので復活は無いかなぁ。
パワーアップし、滅亡迅雷を退けたがアサルトウルフは体に相当負担が掛かる代物。血吐いてんじゃん、ゲイツかよ。

不破はまた無理をするんだろうなぁ。笑いなどいらないとアルトじゃなぁぁぁないと!却下。
素直に笑える日が来るといいなぁ。
シャイニングホッパーのバックファイア早過ぎますね。不破さんのパワーアップも体に相当負担が掛かる代物。
2人とも体への負荷を解決しないといけませんね。

未だ動かず見守り隊を続ける天津が神話がどうとか言い出しました。
目的が分からないので何とも言えませんが、残念な子にならなきゃいいけどな~と思います。
(なったらなったで面白そうだけどさw)

次回 第15話「ソレゾレの終わり」
中締め?

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-4194.html
スポンサーサイト