FC2ブログ

仮面ライダーゼロワン 第13話「ワタシの仕事は社長秘書」

第13話「ワタシの仕事は社長秘書」

せっかくの新フォームも登場即退場。初回補正がキャンセルされるとは・・・

シャイニングホッパーは想定の力を発揮できずドードーマギアに苦戦。
戦闘中にゼロワンの攻撃見切ってるじゃん。あんさつちゃんのラーニング能力凄すぎ~

ゼロワンはドードーマギアからイズを庇って変身解除。
ワズがマンモスちゃんを召喚してゼロワンたちを回収して撤退。乗り物にもなるのか!
不破もち忘れずに連れて行くワズやさしい優しい~

社長に庇われ怪我を負わせてしまった。社長秘書失格だと落ち込むイズ。
随分人間らしくなってきたなぁ。或人はそんな事でイズを責めたりしません。
怪我を圧して祭田ゼット5号の保護とゼツメライズキーの回収に向う社長。心配して着いて行く不破さん。何気に仲良しw

ワズがシャイニングホッパーを使うことを止めたのは直感だそうです。理解できないと首をかしげるイズカワ。
ワズはシンギュラリティに達しているのだろうか。
旧型のワズはバックアップ機能がないので壊れれば再生は出来ない。これアカンフラグやないですか~

祭田ゼット5号を探すドードーマギア・ヒナに見つかった(ヒナなのに可愛くな)
爆音を聞きつけたゼロワンとバルカンの戦闘に滅亡迅雷が介入。ドードーマギアを倒すまで共闘しないかと持ちかける。
『お断りします!』バルキリーまで参戦してお断り。交渉決裂ですわ。いずれ共闘しそうだけどまだ早いかな。
飛電の疑いを晴らしたい或人。キー自体を手に入れたい唯阿。ヒューマギア絶対倒すマンの不破の3人で戦う事になりました。

シャイニングホッパーが力を発揮できなかった原因は或人の戦闘データ不足。
イズの予想以上に成長してたんですねぇ。
他のプログライズキーからこれまでの戦闘データを抜き出し再構築。しかし対価が足りない。
イズは自分のメモリーを犠牲にシャイニングホッパーの構築を選択。
ゼアとの接続の直前に飛び込んできたワズがイズを押しのけ自分もメモリーを差し出す。
ワズからイズ、是之助社長から或人社長への引継ぎって感じです。
是之助社長から或人とイズを託されたワズの記憶にちょっと泣けた。最期にお兄様って呼んでもらえて良かったよ。

AIMS組はドードーマギアヒナにも苦戦してるや無いですか。ゼロワンはドードーマギア改にコテンパンにやられてます。
変身を解除し追い詰められてもお前のラーニングを上回ってやる!と戦意を失わない或人がめっちゃヒーローしてる!

キーだけで攻撃キャンセルできるのかよ!ワズの思いとデータが詰まった真のシャイニングホッパーを受け取った或人。
全ヒューマギアの或人への期待が詰まったキー。こんなの渡されたら立ち上がるっきゃないですわ。

ドードーマギアの全てを上回る動きと攻撃。まだ1クールだけどもうこんなフォーム出しちゃっていいの?
高速演算してるのかしら?スパコン搭載仮面ライダーって感じです。
勝利確定BGMキタ!ついにドードーマギア撃破。あーホロビンにゼツメライズキー掻っ攫われたぁぁぁ!
最初から共闘する気など無かった模様。データが残っていれば器は何とでもなるだろう。
あんさつちゃんは祭田ゼットで復帰して欲しい。

一連の流れを日傘差して(女子か!)見つめていた天津社長。サウザーとの戦いって何よ。
北斗の拳しか出て来ない・・・
ライジングホッパーは暴走は無かったけど能力を前借するので後から来るらしい。
社長が生まれたての子鹿みたいになってるw

予想通りいい仕事をしたワズ。是之助社長は先見性高過ぎるでしょ。
ワズの登場がイズに凄く影響したと思う。或人とイズが先代とワズのような関係になるといいよね。

次回 第14話「オレたち宇宙飛行士ブラザーズ!」
宇宙兄弟だw

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-4189.html
スポンサーサイト