FC2ブログ

仮面ライダーゼロワン 第12話「アノ名探偵がやってきた」

第12話「アノ名探偵がやってきた」

あんさつちゃんが可愛くなくなったぁ~

飛電はあんさつちゃんタイプのヒューマギアを製造していない。強制調査でも怪しいところは無かった。
のにですね~唯阿が社長室の横に秘密ラボがあるとリーク。部下にこういうことさせるZAIAってブラックですね~

ラボでは新型プログライズキーを構築中。今ラボを見せるわけには行かない。
今はマズイって怪しさ満点の言い訳しか出来ない或人社長の前に颯爽と?現れた探偵型ヒューマギアのワズ。
先代社長が手掛けた旧型最高傑らしい。すごくこなれた感じのヒューマギアですな(誉めてる)
ワズの協力を受け入れた或人はゼロワンに変身して逃亡。はい?ここでばらしちゃっていいの?

ワズは是之助社長の片腕として製造。滅亡迅雷の存在も突き止めるくらいの有能ヒューマギア。
そう見えないキャラ設定に先代社長のセンスを感じるw
ワズはイズのプロトタイプ。なので妹なのだそうです。フリーズするイズかわw

或人がゼロワンに変身し警察の目を惹き付けている間、ワズとイズは捜査開始。
下町やお祭り組合で遊ぶワズにイズは不信感と不快感を隠しません。人間ぽくない?

滅亡迅雷ではラーニングを終えたあんさつちゃんが滅と迅に謀反。滅が手こずるって相当強くなってるのね。

ワズの調査でヒューマギア改造して売りさばく窃盗団が御用。管理用IDと顔の皮膚を変えて売りさばくって窃盗団凄くないか?
盗まれたイベント用ヒューマギア・祭田ゼットが改造されたのがあんさつちゃん。
あんさつちゃん、5体セットだった。滅亡迅雷がそのうち4体を入手。そりゃ即復活するわ・・・
祭り会場であんさつちゃんを発見!唯一残った改造祭田ゼットくんです。ただ遊んでいるように見えてしっかり情報ゲットしてた。

祭田ゼット5号を追いかけたらドードーマギアと遭遇。
ドードーはこれまでの戦闘をラーニング済。すべて先読みされてしまう。
ラボからプログライズキー完成の連絡を受け回収に向うイズ。相変わらず早いw
ゼロワンとバルカンの合体攻撃は格好良かったのに効かねぇー

滑り込んで来たイズ(ちょっと社長秘書アグレッシブだわw)
しかし嫌な予感を感じたワズはマンモスキーを勧めるが、ゼロワンは新たなキーで変身。
バッタが親子?になってますけど~筋肉というかガワのボリュームアップしてトゲトゲ生えたw意外に格好良いいな。
変身まで見せて戦闘は次回といういつものパターンです。

大和田御大はお休みです(次出るのか知らんけど)
ヒューマギアは嫌な予感を感じたりするんだろうか?
あんさつちゃんが元は5体だったのは驚いた。5体同じ顔に改造する窃盗団。そのうち4体盗んじゃう滅亡迅雷。
どんだけあんさつちゃんの顔気に入ってるんだって話ですよw確かにイケメンだけどな。

次回 第13話「ワタシの仕事は社長秘書」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-4184.html
スポンサーサイト