FC2ブログ

仮面ライダーゼロワン 第9話「ソノ生命、預かります」

第9話「ソノ生命、預かります」

ヒューマギアに善意(悪意)は宿るのか?
滅亡迅雷にハッキングされたヒューマギアは目が赤く光ると力説するヒューマギア評論家。
すごく胡散臭いです。評論するまでも無く事実だよね。

福添はハッキングされた医療ヒューマギアのシャットダウンを提案。
人手不足の病院でヒューマギアが停止すれば大量の負傷者を救えない。しかしこのまま暴走すればさらに負傷者を増やしかねない。
悩む或人の答えを待たず強制停止。現場を見ず告知もせず停止は逆に無責任すぎるだろう。
社会インフラに関わる会社はそう簡単に潰れないって。児島の判断がいちいち悪手なの笑う~

こうなると重傷の不破の手術もストップ。ヒューマギアを何故止めた!
飛電に乗り込んでギーガーにハッキングされても暴走しなかったヒューマギアがいたことを告げる唯阿。
いやいや、元はといえばあなた方のウッカリが・・・
或人の判断でヒューマギアはが再起動。不破の手術も再開。

背に腹は変えられないので唯阿は情報開示。ギーガーはAIMSの開発した兵器である事を明かし、パクってたマンモスゼツメライズキーも提示。
飛電にも似たようなのありましたわ。災害救援目的で設計された大型重機を兵器転用(ドミネーターすげぇな)

病院内では医療ヒューマギアが暴走。滅亡迅雷を止めようと突っ込む或人はゼロワンに変身。ギーガーに吹っ飛ばされてボロボロじゃないですか~
アークの意思に対してゼーンの意思で対抗。理解不能顔の滅さん可愛いです。
そこへイズが新たなプログライズキーをお届け。走り方www到着即社長のギャグ解説。さすが有能秘書子なのです。

新たなプログライズキーで召喚されたのはゼロワンブレイキングマンモス。
なんだか戦隊モノの巨大戦みたいです。格好いいかと聞かれると何とも・・・
変身時の効果音通り潰して爆破というなかなかエグイ必殺技でギーガーを撃破。
暴走に耐えたDr.オミゴトのおかげで不破の手術も無事に成功。目覚めるの早くないか?体力バカなのか?

ニュースでは目が青いまま暴走するヒューマギアの存在が取り上げられる。あの場で誰が撮影したのか?
映像解析で唯阿が撮影していたこと判明。イズに指摘され再び口を閉ざしてしまった唯阿。

Dr.オミゴトに助けられた不破。二つの記憶とか何臭いこと言ってんの?って感じですが、不破の変化を喜ぶ或人。
ここでお約束のアルトで~~~ないと!オチ。不破さん笑いの沸点低すぎだろw

AIが学習する事で人とは違う解を導き出すことはあるので『意思』に似た行動に見えるのかも。
滅亡迅雷のハッキングに耐え、不破の手術を成功させたDr.オミゴト。
医師としての善意によるものかは不明。
ヒューマギアを信じたいという或人の気持ちを反映させれば善意と取りたくなるだろうね。

次回 第10話「オレは俳優、大和田伸也」
ご ほ ん に ん!!

スポンサーサイト