FC2ブログ

仮面ライダーゼロワン 第8話「ココからが滅びの始まり」

第8話「ココからが滅びの始まり」

頭大丈夫ですか?

今回のヒューマギアは白衣の天使・ましろちゃん。
健康診断に来た或人社長も癒されてます。つか今さらだけど22歳なのね。
反応がおっさん臭いわw

あんさつちゃん!生きとったんか!バックアップが残っている限り何度でも蘇る。
でもあのキャラは直さないのねw(楽しいから良い)
看護型ヒューマギアを『お友達』にしようとするが失敗。
個人情報満載の看護型はセキュリティが強固で突破できないらしい。

健康診断が終わり、アルトじゃぁ~ないと!発動。笑顔検索、ゼロです。イズちゃんw
一人噴出す人物。不破さんですよ。エンカウント率高いなぁ。AIMSも健康診断。
ヒューマギア破壊すべし!の不破にはヒューマギアだらけの病院は非常に不快なご様子。

AIMSでは新兵器・ギーガーの開発が進んでいます。謎の黒幕さんはいつ顔出しするんだろう?
新兵器はロボ。パシフィックリムっぽい?
いよいよ起動というタイミングで滅亡迅雷.netが研究所を急襲。
一人で迅とあんさつちゃんを相手にするバルキリー。フルボッコですね~
侵入した滅は一通り見学の後、カバン武器を奪って撤収。或人と不破は戦闘に間に合わなかったわ。
ギーガーは無事だと安堵する唯阿ちゃん。それはどーかなぁ?

唯阿の診察のために再び病院。
頭大丈夫ですか?脳外科の担当ではないのに不破に脳検査を進めるましろちゃん。
自分の判断で・・・これはヒューマギアの自我では?狙われるフラグじゃないですか~

或人はイズにましろちゃんを分析させるが異常なし。
ヒューマギアに心が生まれる可能性を危険視した不破がましろちゃんに銃を向ける。
室内ですから、周りに人いますからぁ。ビルの一室なのにここで爆発起こったらどうすんだよ。
マジ頭大丈夫ですか?案件だよ。

ギーガーやっぱり乗っ取られてました(棒)
巨大ロボで病院のセキュリティセンターを破壊し、病院で働くヒューマギアを次々にマギア化。
ましろちゃんも暴走(何わろてんねん)
アークはあらゆる生物種の中で絶滅すべきは人類だと判断。おお、でそのアークって何者よ。
滅もヒューマギア。滅亡迅雷がアークに利用されている感じがじわじわと・・・考え過ぎ?

ゼロワンVSあんさつちゃん。以前より強くなっているドードーに苦戦するゼロワン。
戦闘データを分析するイズ可愛い。イズのサポートでドードーを撃破。

滅がライダーに変身。おお満を持して高岩さんですよ。立ってるだけで強いw
紫色のサソリのライダー。鎖?が足に絡みつくのカッケー!

デイブレイクの首謀者と滅が一致。12年前に人生を狂わされたと激高し、我を忘れて攻撃するバルカン。
冷静な判断が出来なくなった時点で詰んだよね。仮面ライダー滅の中二心をくすぐる必殺技で大爆破。
不破が大ピンチのところで次回です。

今回から2話構成になるんでしょうか。
シンギュラリティ(技術的特異点)に支配された世界はSFで見ますね。
まぁ遠い未来の恐怖より白衣の天使の笑い方の方が怖かったわ。

次回 第9話「ソノ生命、預かります」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-4159.html
スポンサーサイト