FC2ブログ

仮面ライダーゼロワン 第7話「ワタシは熱血ヒューマギア先生!」

第7話「ワタシは熱血ヒューマギア先生!」

滅パパは暗殺に特化したヒューマギアを育成中。
あんさつちゃん、実はゆるキャラ?

体育教師型のヒューマギア・コービーをリセットして欲しいという依頼で中学校を訪れた或人社長。
社長自ら赴くような案件かしら?教育委員会から連絡を受けた不破も登場。
教師の負担軽減のために部活はヒューマギアが担当。

しかしバスケ部の顧問をしているコービーは熱血過ぎて保護者から苦情。
部活の時間が長いんです!って教育委員会に駆け込むって・・・
生徒との関係はきわめて良好に見えるんですけど、今時こんな熱血教師についていける我が子を信じてやれよ。

或人を追って学校にあんさつちゃんを連れてやって来た迅。バルキリーに見つかって足止めされる。
あんさつちゃんをフリーズさせるバルキリー。プログライズキーも使いよう。さすが技術顧問。
バルキリーに気を取られている隙に何者かにあんさつちゃんが拉致られた!
唯阿の目的はこっちだったのね。ゼロワン、バルカンも参戦したけどあんさつちゃんを見失ってパニくる迅が逃走して終了。

部員5人で廃部寸前。これまで一勝もしたことが無く最後の試合は絶対に勝ちたい。
部員の思いを知った或人はコービーの行動は正しいラーニングの結果だとリセットを拒否。
コービーは次の試合でバスケ部が負けたらリセットという担当教諭の賭けを受ける。教師って賭け好きよねぇ。

試合は惜敗。この辺がリアルですわ~落ち込む生徒達を励まし練習しようと話し掛けるコービー。
「諦めたら、そこで試合終了ですよ」名言キタ!
生徒たちと過ごした事でコービーは自我に目覚めていた。
迅雷ネットのターゲットは自我に目覚め(かけ)たヒューマギア。ゼツメライザーを装着されコービー終了。
マンモスマギアにされたコービー。さらにあんさつちゃんが戻りドードーマギアに変身。ドードーってなかなか使わないよねw

マンモスだけに氷漬けが効果的。バルキリーからフリージングプログライズキーを受け取ったゼロワン。
しろくまちゃんです。クマーに抱きつかれて変身。あんま可愛くないw

相性でしょうね。ゼロワンフリージングベアであっさりとマンモスマギアを撃破。
バルカンもゼロワンのカバンでドードーマギアを一刀両断して終了。
あんさつちゃんいいキャラだったのにもう退場かよ。

コービーは初心者マークからやり直し。試合を見ていた1年生も入部してバスケ部の廃部も回避され一件落着。

マンモスプログライズキーが見つからない!滅に怒られる~迅、ドンマイ。
そのマンモスは唯阿がパクってました。あんさつちゃんをさらってデータ収集をしていた唯阿。
道具は使いようと呟いてますが、あなたもきっと道具なのよと思わずにはいられません。
つか今日はギャグオチじゃないのかよw

ヒューマギアに自我が芽生え、そのヒューマギアを狙う滅亡迅雷.net。
唯阿の目的もまだ謎ですが、その背後の方が気になりますね。
あとイズの「ふ~ふ~」は反則級に可愛い。

次回 第8話「ココからが滅びの始まり」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-4154.html
スポンサーサイト