FC2ブログ

仮面ライダーゼロワン 第3話「ソノ男、寿司職人」

第3話「ソノ男、寿司職人」

職人もAIの時代です。

或人とイズは後継者のいない「まごころ寿司」へ寿司職人型ヒューマギアの一貫ニギローを売り込み。
相変わらずのネーミングセンス(分かりやすい)

そこにAIMSの唯阿が現れ、或人にヒューマギアの使い方をレクチャー。
テクノロジーと生きるが新時代。どう付き合うかは人間次第というありがたいお言葉をいただきましたわ。
要は道具は使いようってことね。
しかしニギローの握る寿司には心がないと契約を断る大将。ま、渡辺哲さんという時点でデレ確定ですけどねw

迅雷.netは新たなマギアを生み出す。散髪ヒューマギア。なかなかイケメンのなのに勿体無い。
連絡を受けた唯阿が店を飛び出す。不破はまた力技でプログライズキーをパカっ!許可の意味が・・・

今回のマギアはイカですね。げそに絡まって動けないゼロワン社長。
イカスミを吐いてネオヒマギアは逃走。脳筋バルカンに狙われるわ散々です。

或人が児島から契約云々で責められている隙に、イズは戦闘データから新たなプログライズキーを作成。
ドミネーターボイスが良過ぎるw

大将が求めているのは心だと気付き、心はデータ化できるかと質問するニギロー。
イズは心のデータ化は不可能と回答。AIが絡むと良く出てくるテーマですね。
何かひらめいた或人はイズにまごころ寿司について調査を依頼。

大将について行けず弟子は次々に店を去ってしまった。
大将の「天空真心寿司」という技が会得出来ずに心が折れた弟子多数。
しかしニギローは動画を見て大将の技をラーニング。大将が技に込めた真心も理解した。
寿司ネタ飛ばして真心とかちょっと分かりませんが、そういう事らしいです(考えるな)

イカちゃんが仲間を増やし始めたぞー。ちょイカゲソ増え過ぎじゃないですか?
もちろんニギローも暴走。上手く行きそうになると・・・というお約束ですね。
ニギローの破壊を迷う或人。駆けつけた唯阿はバックアップがあれば復元できると攻撃。

3号ライダー変身です。チーター型なのでスピードタイプかな。
初回変身なのでCG使いまくって見せますね~スーツの特性を最大限引き出す戦い方が格好いいです。

社長はイカちゃんと再戦。新しいキーはファングなのにシャーク?
イカちゃん倒したからいいんだけどさ。

すっかりデレた大将は初心者マークからやり直すニギローをゼロから鍛えると嬉しそうです。

まごころ寿司で或人を援護しながら飛電の企業秘密を収集していた唯阿。したたかですわ~
報告している相手は誰?こっちも社長かな?

OPがやっとお披露目です。西川アニキなので格好いい事は間違いないでしょ。
ライダーが5人なんだが・・・迅雷くんたちも変身するの?

次回 第4話「バスガイドは見た!アンナ真実」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-4136.html
https://konosetu1.exblog.jp/239565496/
スポンサーサイト