FC2ブログ

仮面ライダージオウ LAST「2019:アポカリプス」

LAST「2019:アポカリプス」

新たな歴史が始まる!(学園モノ?)

ライダーとなったツクヨミは時間を止め、スウォルツに服従。
ここでツクヨミが裏切るとは・・・って全く不安はないんだけどね。

ツクヨミたちの世界が消えるのはライダーがいないから。ライダーが存在しないのは変な敵がいないって事じゃないの?
崩壊を止めるにはライダーが必要。という事でジオウはツクヨミをライダーにしたらしいっす。

世界の破滅を少しでも食い止めようと戦うジオウ以外のライダー。
ディエンドも合流。この人はもやしと一緒ならどんな状況でもご満悦なんだなw

ジオウ様は静かに朝食。いつもと変わらない日常の大切さを感じるシーンです。
止まってしまったウォッチを密かに修理していたおじさんGJ!です。
ウォッチだから時計・・・せやな。変身アイテムも直せるおじさんマジ有能。
みんなに晩御飯のリクエスト聞いといて!とソウゴを送り出すおじさんに泣けたわ。

ウォッチ復活でソウゴはグランでジオウに変身。
最近端折られてた変身シーン。改めて見ても長い。
レジェンドライダーを召喚。年代が表示されるのちょっと笑う。

ジオウのレジェンドに対し、アナザーライダーで対抗するスウォルツ。
それにしても敵が多過ぎる。数とパワーに圧倒され変身を解除してしまったソウゴに容赦ない一撃を浴びせるアナザーディケイド。
身を挺してソウゴへの攻撃を防いだゲイツ。マスク割れしてんじゃん(アワアワ)
駆け寄ったソウゴにゲイツはお前なら最高最善の魔王になれると世界を託す。
ソウゴって名前呼びになってる~仲間になれて友になれて幸せだったと告げ息絶えたゲイツ。

ソウゴ覚醒キタ!
怒りと悲しみでオーマジオウドライバーが現れたの?
驚くウォズに祝え!と言い放つオーマジオウ。我が魔王激おこやん。ウォズ最後のお祝いです。

この時を待っていたと余裕のアナザーディケイドはオーマジオウの力を吸収し始めるが・・・王の力を受け止めきれなかった。
自分と相手の器の違いを量れない時点でお察しですわ。

ここからはオーマジオウ無双状態。ワンパンじゃないですかー
仕切り直しとまた自分の時間に戻ろうとするアナザーディケイドを仮面ライダーツクヨミの剣が貫く。裏切りはやはりフェイクでしたね。
アナザーディケイドの反撃を受けたツクヨミ。止まった時間の中で喚くスウォルツが小物感溢れすぎて残念な子になってる。

ゲイツやツクヨミのいない世界に意味はない。謎空間でオーマジオウに歴史を作り直すと宣言。
覇道ではなく王道を選ぶ(スマンよくわからん)
ソウゴが作り直す世界を見つめる士と海東。仲良しだな。
ひとつになったライダーの世界が元に戻った。地球増え過ぎじゃね?

世界は作り直され2018年に戻る。また高校生からやり直しです。
しかし前と同じではなく倒れた仲間が友人として蘇ってました。ソウゴの理想の世界じゃん。
ソウゴ<ゲイツ<<<ツクヨミは変わらないのねwオーラとウールの制服姿が可愛いぞい。

5人を見つめるウォズはそっと本を閉じる。
ウォズは仲間はずれかよ~俯瞰キャラだから仕方ないのかな?ちょっと残念。

多少モヤっとした部分も残りますが納得できる最終回でした。
チェイスが見れたのは嬉しかったけど倒されて終了だったのは残念。

足の裏に「キック」と書かれていた時にはどうなることかと思いましたが、1年見続けて名残惜しい作品になる。
あーいつもの1年が過ぎたなと。お疲れ様でした。

令和1作目のゼロワンも期待しております。

仮面ライダーゼロワン
第1話「オレが社長で仮面ライダー」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-4119.html
スポンサーサイト