fc2ブログ

仮面ライダージオウ EP46「2019:オペレーション・ウォズ」

EP46「2019:オペレーション・ウォズ」

ゲイツのデレデレ無限ループ!?
これは恥い!早く破壊して差し上げてぇぇぇ~


アナザーワールドに囚われたゲイツを救うために白ウォズに協力を求めるソウゴたち。
我が救世主を救いたい。利害が一致した白ウォズの作戦で救出作戦開始です。

ジオウとアクアはエターナルに挑むジオウとアクア。ウォズは黒白対決。
ギンガの力を手に入れた黒ウォズの方が圧倒的ですね~白ウォズを倒すのも計画通り。
スウォルツによってオーロラから復活した白ウォズはツクヨミと黒ウォズをアナザーワールドへ送る。

ゲイツのアナザーワールド。
未来でオーマジオウになるソウゴを責めるゲイツ。ここまではいつも通り。
この世界でソウゴとともに新しい未来を創りたいと本心を口にするゲイツ。
デレデレです。この無限ループは正直恥ずかしい。

エターナルの攻撃にダブルで対抗するジオウ。エターナルさんメモリ増設してますよー
これも白ウォズの作戦。エターナルの攻撃を耐えつつトリニティウォッチを準備。

アナザーワールドから召喚できるの?と思ったらエターナルごとアナザーワールドに飛ばされたぞ。
エターナルの力を利用してアナザーワールドを破壊。トリニティでゲイツとウォズを取り戻したジオウ。

これで仲間の元に帰れるとエターナル消滅。やだ、カツミン格好いい!
白ウォズのも消えるんかい!最初から我が救世主を救えれば良かったのかぁ。なんだよーいい奴かっ!
「スウォルツ氏の狙いは最初から・・・」スウォルツの攻撃に白ウォズの言葉をかき消された。最後まで言わせやれよん。

アナザーライダーを召喚するスウォルツ。ゲイツとウォズがアナザーを引き受けジオウ、アクアはスウォルツを攻撃。
力を取り戻したオーラに時間を止められた!
スウォルツはライダーの力を集めたソウゴから力を奪うために見守って来た。かなりの長期計画だったのね。

スウォルツの目的を知ったオーラがスウォルツの動きを止める。
ウールの仇をとるために裏切ったフリをしてたんですねぇ。
しかしそれもスウォルツにはお見通し。女子フルボッコですか!?めっちゃ転がりましたけど・・・あ、ソウゴがキレた。
世界を良くするのが王だ!世界を力で支配しようとするスウォルツとは相容れません。

ダークライダーを倒したゲイツとウォズ、ツクヨミは今のタイミングでスウォルツが動き出した理由に疑問を持つ。
何故今ツクヨミの力を奪い、自らがアナザーディケイドになったのか?白ウォズの言葉から最初から狙いはソウゴだったと気付く。

さてさてダークディケイドと対峙するジオウ仏壇フォーム。
アクアの助太刀が全く役に立ってないんですが・・・映司のパンツ推しがw

スウォルツを倒せばツクヨミも消える。スウォルツの時間が消えるとツクヨミも消えるん?
同じ時間軸に並ぶことが出来ないかららしい。スウォルツが時間そのものじゃない限りそうはならんと思うんだけど。

ツクヨミか自分かオーマジオウへの道か。
ソウゴに3つの選択肢を与えるスウォルツ。オーマジオウになったら何か変わるんだろうか。
オーマジオウ選びそう。スウォルツの狙いはこれか?

みんな良い奴になってんじゃんよー終わりが近いとそうなるよね。
まだどんでん返しがありそうな展開です。
この終盤に来てチェイサー登場とは!楽しみ過ぎる。

次回 EP47「2019:きえるウォッチ」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-4103.html
スポンサーサイト