FC2ブログ

仮面ライダージオウ EP45「2019:エターナル・パーティ」

EP45「2019:エターナル・パーティ」

俺が最強のアナザーワールドね。

アナザードライブの正体がオーラだと知ったゲイツは知らなかったと訴えるウールを激しく責める。
それを庇うソウゴとも対立。敵は敵だ変わらないと言い切るゲイツ。
ソウゴをオーマジオウにしないためにこの時代に残ったんじゃないの?それじゃソウゴも変わらないって事よね。
お前がオーマジオウになって俺たちの未来を壊した。ここまで来てそうならないための努力を全否定してますよ。
苛立つのもわかるけどちょっと言い過ぎかな。

再びウールの前に現れたオーラはアナザードライブに変身。
その正体はパラドクスロイミュード。本物と入れ替わろうと駆けつけたオーラに手を掛ける。

ゲイツはツクヨミに元の時代に戻ろうと提案。ツクヨミもゲイツの時間軸に飛ばされてるから同じ時間には戻れないのね。
最終的に我が魔王が何とかしてくれそうだけど、このままだと3人がバラバラになっちゃいます。

もう少し時間が欲しいと言うツクヨにミハルはスウォルツから力を取り戻す事を提案。
あっちこっち行き来できるチートの能力なんて危なすぎるでしょ。対策しとけよって感じ。

ゲイツと別れたソウゴは高校時代の同級生・小和田と再会。
ゲームの国際大会に出場し、今日勝てば日本代表になれるとテンション上がりまくりの小和田くん。国際大会予選だな。
断るソウゴを無理矢理応援に連れ出す。怪我とボロボロの服を見ても連れて行くってコイツやばくね?

結果負けましたわ~ちょっとザマァですわ~
負けた小和田くんに彼だけのパーソナルリアリティを作ってくれるスウォルツ氏。
小和田と入れ替わりに現れたのは仮面ライダーエターナル。カツミン来た!
エターナルさんも少々御年を召してあの格好がキツくなりましたなぁ。

もやし復活だ~あっさりオーロラカーテンを奪い返し小和田の世界に逃げ込んだ2人。
自分が勝った世界をループする負け組小和田くんが悲し過ぎるので早くこの世界を壊してください。
アナザーワールドですってよ。エターナルも勝った事にされて復活。これやり出したら収拾つかなくなるので早くスウォルツの力を奪わないとな。

オーラを助けたのは仮面ライダーウォズが駆けつけオーラを助ける。
ドライブの重加速も無重力のギンガでは効かないのね。しかしドライブのスピードに苦戦するウォズ。
駆けつけたリバイブと協力してアナザードライブを追い詰める。

本物のオーラに安心したのも束の間。一人ではスウォルツから逃げ切れないと判断したオーラがウールを亡き者に・・・えええぇ~
怒りのソウゴが速攻でアナザードライブをフルボッコ。
ウールきゅん退場?うーん後半マジで不遇だったよなぁ。

アクアさんはまたパンツでテンション上げて変身wツクヨミはアクアと協力して奪われた力を取り戻す。
エターナルのマントは防水だったのねwマントライダーはやっぱり格好いいです。
中途半端な気もするけど力を取り戻す事に成功したツクヨミ。
アナザーディケイドに変身したスウォルツに襲われるツクヨミ。妹でも容赦ねーなぁ。ツクヨミちゃん飛ばされまくりじゃん。
今度はこちらに駆けつけたゲイツですが、これもスウォルツのシナリオ通り。

アナザーワールドの取り込まれてしまったゲイツ。
入れ替わりにオーロラから現れたのは白ウォズ。お久しぶり~ゲイツが勝った世界。だから白ウォズ降臨なわけですね。

白ウォズ再登場は予想外だったなぁ。ウールきゅんにバリバリフラグ立ってたけどついにという感じ。
オーラのキャラの掘り下げが無いのでただの自分勝手なわがままお嬢になってるのが勿体無いかな。
もう45話を消化。これだけ比呂方風呂敷をどう畳むんだろう。

次回 EP46「2019:オペレーション・ウォズ」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-4098.html
スポンサーサイト