FC2ブログ

仮面ライダージオウ EP44「2019:アクアのよびごえ」

EP44「2019:アクアのよびごえ」

ウールきゅん どんだけ裏切られんだよーさすがに可哀想になって来るぞ。

ゴール直前で足を絡ませ転倒した陸上選手が突如消えた!ここでコケるかなぁ。
消えたのはソウゴの高校時代の同級生。他にも神隠し現象が頻発。やはりスウォルツの仕業か?
(断じて髪隠しではない!地肌から直接・・・)

突如現れた仮面ライダーアクア。
オーズ&フォーゼの劇場版は観ていないのでわからんないけど未来からゲイツとツクヨミを迎えに来たんですと。

ゲイツとツクヨミが過去に干渉すると未来が変わってしまう。未来を変えるために残ってるんだけどね。
姿が見えないツクヨミはもやしとおデート。ではなく自分とスウォルツの関係と士に確認。
お前がここにいること自体が、時空のゆがみそのもの。などど相変わらずモヤっとしたことしか言わないのね。

アナザードライブに襲われ逃げ帰ったウールはクジゴジ堂に自分達の保護を求める。
だが、断る!ウールとオーラを追い返そうとするゲイツを止めて2人を匿うと決めるソウゴ。

順一郎さんからお好み焼き指南を受けるウォズが楽しそうで何よりです。
オーラとウールはそれぞれ別の時代からスウォルツ呼ばれた。もしやそれは拉致では・・・

2人はゲイツと同じだと言ったが、ゲイツには帰る場所がある。クジゴジ堂を家だと思えばいい。
ソウゴのペースに巻き込まれるウールが可愛い。
こっそり覗き見していたゲイツの複雑な表情。ソウゴは仲間に頼っても縛らないからね。
ソウゴの言った帰る場所がどこなのか気になるところです。

オーラががクジゴジ堂から出て行ってしまい、必死に捜すウール。
見つけたと思ったら出て来たのはアナザードライブ。
最初の助っ人がツクヨミかよ!逃げてってあなたも大した戦力にはならないのでは・・・

次にミハルが駆けつけ仮面ライダーアクアに変身。映司のパンツでテンション上げるの?やだ劇場版観ようかしら?w
ソウゴとゲイツが合流したらツクヨミを連れて戦闘離脱。

ツクヨミの本当の名はアルピナ。お、おう凄い違和感w
ソウゴがオーマジオウにならないように2019年に残ったツクヨミ。
それは逆だというミハル。ゲイツとツクヨミがこの時代にいることでソウゴがオーマジオウになる未来が確定してしまう。
今のソウゴはオーマジオウが生まれる未来と繋がってないらしい。また並行世界?
スウォルツは『オーマジオウにならないソウゴ』をオーマジオウに仕立ててたって事かぁ?

アナザードライブ強いです。ドライブを手に入れて完成なのでグランドジオウがすっきり勝てませんね。
助けられてばかりでは癪だと言うウールくんの助太刀もあり何とかアナザードライブを撃破。

アナザードライブの正体はオーラっ!?
スウォルツが現れアナザーディケイドに変身。変な角生えてますけど・・・これでタイムジャッカー全員アナザーライダーになったねぇ。
ディケイドのオーロラでいつもの場所に移動。
スウォルツは劇場版ライダーを召喚。劇場版もちゃんと拾っていくんですね。
ちょ、火力がTV版の火力じゃねぇ!劇場版の撮影と重なってたのかな?
次回のアバンでさらっと助かりそうだけどどうなるジオウ!?なところで終了。

スウォルツは意図的に時間軸を操作出来るのかしら?オーラは最初からウールを裏切る気だったのか気になりますね。
次回は劇場版からカツミが登場ですって。

次回 EP45「2019:エターナル・パーティ」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-4094.html
スポンサーサイト