FC2ブログ

仮面ライダージオウ EP43「2019:ツクヨミ・コンフィデンシャル」

EP43「2019:ツクヨミ・コンフィデンシャル」

兄より優れたな妹など存在しない!

・ツクヨミはスウォルツの妹。
・二人は王家の人間で時を止める力は王家の者だけが使える力。
・王になる気満々だったのに、次期王に選ばれたのは妹のツクヨミ。
・邪魔な妹の記憶を消し、別の時間軸に放逐。
・スウォルツの目的は自らが王になることだった。

こんな感じで黒幕の顔を現したスウォルツ。
オーマジオウに代わる王の擁立という餌で利用されていたオーラとウール。

もう用済みだとオーラがタイムジャッカーの力を奪われちゃった。
オーラを庇いながら逃げるウール。敵キャラだけど悪人ではないのよね。

ツクヨミちゃんを助けに行く!と特攻態勢の順一郎さんをなだめるソウゴ。
美味しいご飯を作って待ってて、ね?であっさり引き下がるところが順一郎さんらしいw
君に作ってあげたことはない!『ええ~?』なソウゴとドンマイゲイツ。
時間軸が代わっても仲良しじゃん。

ツクヨミから力を奪おうとするスウォルツ。ツクヨミを助けた騎士様はウォズ。
スウォルツの動向を探るために侵入していたんですね~寝返りウォズじゃなくて良かった。
ウォズが時間操作の影響を受けなかったのは何故?しかし力は奪われ、ツクヨミを連れて逃げ出すのが精一杯。
力を手に入れてご満悦のスウォルツ。ヒール確定かな?

海東に見つかったオーラとウール。お宝にしか興味はないので2人を消す気はない。
好きに使えばいいとグランドジオウウォッチを渡し、アナザーに2人の居場所をバラして消えちゃいました。
相変わらず何考えてるかわかんねーな。

アナザーに追い詰められたオーラとウールを助けたソウゴとゲイツ。
必ずスウォルツを倒すという条件でグランドジオウウォッチが戻って来たぁ。

まずは加古川飛流を倒し時間を元に戻す。
ソウゴ、ゲイツ、ウォズが再び揃いました。いいですねぇ。大体しか分からないもやしがしれっと混ざってるのが笑える。

4人同時変身。ディケイドの違和感ハンパねぇw
祝え!え、ここで祝っちゃうんだ。これはもう様式美だよね。

過去しか見ていない飛流と未来を守ろうとするソウゴ。王としての器の差は互いの見ているものの違いか。
グランドジオウでアナザージオウⅡを倒す。ジオウ様更に強くなってるね。

アナザーライダーと戦闘中のディケイドの前に現れたディエンド。
後ろ後ろ!これは・・・時を止めたスウォルツのディケイドの力が奪われたぁ。

アナザージオウⅡ、アナザーライダーたちを倒し時間が元に戻る。
俺はまだやれる!やれませんでした~お前まだ反省してないのかよ・・・
アナザージオウⅡウォッチを海東に奪われた飛流はここで終了かな?
海東がやらかさなければアナザージオウⅡはもう生まれないという事か。
ディケイドの力を奪ったスウォルツは次は何を仕掛けてくるんだろう。

いつの間にか日本に王家が出来てたよ。
当然王を名乗るオーマジオウは邪魔なわけです。実はオーマジオウは最低最悪じゃなかった展開もアリかな?

次回 EP44「2019:アクアのよびごえ」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-4087.html
スポンサーサイト