FC2ブログ

仮面ライダージオウ EP42「2019:ミッシング・ワールド」

EP42「2019:ミッシング・ワールド」

ゲイツとは戦いたくないと変身を解いたソウゴ。
この子の話を聞きたいとツクヨミがゲイツを止める。どの時間でもゲイツはツクヨミに弱いな。


レジスタンスの救護所(クジゴジ堂)に連れて来られたソウゴ。
もやし、それは貴重な食料・・・ってレーズンホジホジしてる。
後ろが気になって話が頭に入らない。お持ち帰りしようとするな~w

ソウゴは時間の書き換えを説明し、ともに加古川飛流を倒そうと提案するがゲイツは拒否。
ソウゴを信じると決めたツクヨミが傷の手当をしてくれる。おじさん、魔王にビビリ過ぎ~

今日は海東も出る回でしたね。現魔王の時間を書き換える力を奪いに来たディエンド。
余裕で奪えたのにしれっと待機していたスウォルツに止められて奪い返されちゃったよ。
しかも何か注入されてるし、相変わらず引っ掻き回しキャラは健在だな。

ソウゴの前に飛流が現れる。ジオウⅡとアナザージオウⅡの戦闘。共倒れになれば幸いと見つめるゲイツ。
アナザーさんの方がちょっと強い?それならとグランドジオウを取り出したジオウからウォッチを奪う海東。
あらら、スウォルツからタイムジャッカーの力を貰ってたのね。
ウォッチを奪われたジオウをを見かねたゲイツがジオウを連れて撤退。デレが早いな。

逃げた先でお前の知っている俺はどんな奴だと問われるソウゴ。
絆とか仲間とか面と向って言われると恥ずかしいよなぁ。でもそれをちゃんと口に出来るのがソウゴの凄いところかな。

2人がイチャイチャしている間にツクヨミが襲われてますやん!
ソウゴをおびき出すために餌ですか。飛流さん、それは悪手ですわ。
アナザーライダーに追い詰められたツクヨミを助けたのは士。ハイキックすげぇ。脚長いわ~
通りすがりの仮面ライダーいただきました!

ツクヨミを逃がすディケイド。アナザーに追いかけさせる飛流。
アナザービルドのドジっ子感が何とも言えんな。

ディケイドとアナザージオウⅡを見つけたソウゴとゲイツ。
あのピンクのは誰だ?門矢士、あとマゼンタね。
そこ重要?ちゃんと訂正してくれる魔王様。こういうところ好きw

ジオウⅡがツクヨミを追いかけるがウールに時間を止められ、ウォズに阻まれてツクヨミを奪われてしまう。
ウォズの記憶はリセットされていないようですね~今も昔も変わらないウォズの目的とは?

スウォルツの前に連れて来られたツクヨミ告げられた衝撃の真実。
「聞きたいことがあれば教えてやる、我が…妹よ」妹で確定?
フラグも立ててたし今さら驚かないけど、予告のシーンを最後まで引っ張るなよという感じ。

2回目なのでゲイツのデレが早かったですね。
いいように使われているディエンドさんに活躍のシーンはあるのか?士と再会しないのかな。
予告でスウォルツの目的が自ら玉座に座ることらしいと判明。
こういう事言い出すと途端に小物臭くなるから困るわ。

次回 EP43「2019:ツクヨミ・コンフィデンシャル」

来週は用事があってリアタイで見れない・・・(悲しみ)

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-4082.html
スポンサーサイト