FC2ブログ

仮面ライダージオウ EP41「2019:セカイ、リセット」

EP41「2019:セカイ、リセット」

開幕、即敗北!
ここでオーマジオウに勝てたら終わっちゃうよね。

ソウゴがオーマジオウに勝てないのはすべてのライダーの力を手に入れていないから?
ドライブウォッチはゲイツがオーマジオウから奪ったもの。自力で手に入れない無効らしい。
続きは劇場に行ってね!そういうことか。ちゃんと説明してくれるオーマジオウ優しいじゃんw

ソウゴを逃がしたウォズがオーマジオウの前に傅く。
まだオーマジオウと繋がってるのかジオウを逃がすための策なのか。
やっぱりウォズは読めんなぁ。

現代に戻ったソウゴが見たのはライダーを従えた「加古川飛流」の像。
ソウゴのはずなのに変わってます。しかも街はヒャッハー状態。
クジゴジ堂はレジスタンスの救護所になってるし、おじさんはソウゴを忘れてる?

状況が分からないままツクヨミからの救援要請を受けて助けに走ったソウゴ。
ジオウに変身して敵を倒すも今度はゲイツとツクヨミから敵認定される。

ソウゴを助けたのはウールくん。
歴史改変したのはこのままソウゴが魔王になるのを阻止したいタイムジャッカー。
そんな大技使えるのかよ~

混乱するソウゴの前にウォズが現れる。
我が魔王が説明を求めているのにスルーですよ。ウォズが迎えたのは加古川飛流。
本からソウゴが魔王になる未来が消えて飛流が魔王となる未来に書き換わった!?
飛流の衣装がダサ過ぎて反応にすごく困るw

和解したんじゃなかったのかよ!飛流は2位じゃダメだったらしい。
アナザージオウⅡに変身した飛流にグランドジオウで立ち向かうソウゴ。

倒しても倒しても時間を巻戻されるんですけど~ジオウⅡなのに超チートじゃん。決着つかないじゃん。
ソウゴの撤退を助けたのはもやし!レジスタンスの銃に怯むライダーって・・・
アナザーライダーにソウゴを追わせる飛流。思い通りに時間を操れるなら巻戻せばいいのに。
ディケイドさんには通じないのかな?

士の説明によると歴史が書き換えられ、世界の崩壊が始まってるんだってさ。
崩壊を止めるにはアナザージオウを倒すしかない。
ゲイツもウォズも居ないのにどうすれば・・・
順序が逆。あいつらが側にいたから王様になりたいと思ったのか?もやしの説教タイムいただきました。
そうね、大事なことに気付かせるための話だったのね。

追って来たアナザーライダーをグランドジオウで華麗に撃破。まだ強いじゃん。
「お前を倒して、俺がこの世界を救う」
ゲイツが初期のノリのまま来ちゃったよ。疾風の変身音もうるさいな~
やはり戦うしかないのかっ!ってとこでつづく。ここでかぁ。

歴史が改変されてレジスタンスとして戦っていたゲイツたち。未来とやってる事同じじゃん。
飛流の中でソウゴへの嫉妬がまだ燻っていたらしい。
生きる目的みたいなものだったし、未来のために生きるなんて一言で改心出来るほど浅く無かったのね。

ドライブウォッチは劇場版でゲットでしょうか。
ベルトさんの祖先を助けるために戦国時代にタイムスリップ?スタインベルト家の家系図が見たいw

EP42「2019:ミッシング・ワールド」

スポンサーサイト