FC2ブログ

仮面ライダージオウ EP38「2019:カブトにえらばれしもの」

EP38「2019:カブトにえらばれしもの」

ウォズ、絵も上手い!

巨大隕石を破壊するにはウォズのギンガファイナリーで宇宙に行くしかない。
(カップ麺食べたのかよw)
隕石破壊のめどは立ったけどかがみんが拉致されてた~何気に字が上手くて笑う。

矢車に内山に固執する理由を問うゲイツ。
倒すべき時が来たら自分の手で倒すと言うアニキに以前の自分と重ねて何か納得しちゃってます。
アニキがさびしん坊にしか見えないんだが・・・

内山の呼び出しに応じたソウゴとウォズ。ベッタベタに捕まってるじゃないですかぁ。
内山はフォーゼとギンガのウォッチを要求。素直に渡す!?はずもなくガジェットちゃんたちを使ってかがみんを救出。
コダマスイカアームズかわええw
ゲイツリバイブがいないのでクロックアップしたカブト組の戦いに介入できない。
結局、加賀美は救出したが駆けつけたアナザーカブトに阻止されウォッチは奪われてしまう。
しかしウォッチは地球が滅ぼされては困るというウールくんが即回収。チートの良い使い方だね。
さらにウールからウォッチを受け取り去って行くスウォルツ。地獄兄弟働き損感しかない。

士と過去(未来)に飛んだツクヨミはかつて自分が住んでいたという屋敷に到着。
そこで幼いツクヨミ?と出会う。2人を介入者かと警戒する少女はツクヨミの時間を止め、お兄ちゃんと呼び少年と去ってしまう。

ツクヨミの前に現れたスウォルツは隕石を破壊するにはツクヨミの力が必要だとフォーゼ、ギンガのウォッチを渡す。
急ぎ現代へ戻るツクヨミを見送るスウォルツ。ツクヨミとスウォルツが兄妹かも?って話。
ツクヨミとジオウが共鳴してできる新たな時代とは?スウォルツが実はいい人とかベタな展開になるのかしら。

ツクヨミからウォッチを受け取ったソウゴ。グルグル変身目が回るわw
矢車と内山はゲイツと加賀美に任せジオウとウォズは宇宙へ。
宇宙、行くーーー!ウォズが乗っかってくるなぁw

フォーゼからビルドへ。隕石の中へ突っ込んでギンガファイナリーでワームを焼き尽くす。
やっぱ熱いんだ。ちょっとなさけない王様好きw
その一方、地上の戦いは重い。カブトになれなかった加賀美はカブトには勝てない。
アナザーカブトに変身を解除された加賀美。それでも立ち上がった加賀美の元にカブトゼクターが飛んで来た!
カブトに認められた加賀美が変身。ここで長年の想いが成就されたってことなのかな。
加賀美カブトのキックが超カッケーんですけど。

このままでは隕石落下を止められない。スウォルツの言葉を思い出したツクヨミが地上から落下の時間を止める。
ちょ、ツクヨミちゃん強過ぎじゃないですか!?
カブト、ゲイツリバイブに倒された矢車と内山。もう一度アニキと呼んでくれ・・・
自分は内山ではないとアニキの願いを叶えずワームは消滅。ここで情けをかけても救われそうにないしこれでいいと思うわ。

ジオウはトリニティに変身して隕石を破壊。どこにいてもお供は呼び出せるんですね~
変身を解くとちゃんと元の場所に戻る親切仕様。
ワームの襲来を阻止し地球は守られた。一件落着したところでソウゴは加賀美からカブトウォッチを受け取る。

残るウォッチは2つ。
で、次回電王キターーーっ!
タロスに侑斗ぉぉぉ。響鬼で出たからもう来ないと思ったらまさかの侑斗でも出演です。
まぁどっちもツンデレだよねw

次回 EP39「2007:デンライナー・クラッシュ!」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-4059.html
スポンサーサイト