fc2ブログ

どろろ 第19話「天邪鬼の巻」

第19話「天邪鬼の巻」

ギャグ回でほのぼの回だったぁ(ニッコリ
百鬼丸が良く話すようになりました。

折れた刀を直すために刀鍛冶を探す百鬼丸とどろろ。
馬にスリスリ。何に目覚めたんだよw

国一番の刀鍛冶のはずが村での評判はよろしくない?
どろろがビビるほど鉈の切れ味は良いんだが・・・

宗綱を訪ねた2人。出て来たのは娘のおこわ。初対面の女の子にもスリスリ。ちょ、アニキ!
そりゃおこわちゃんも誤解するって~

何を斬って来た?曰くありと見抜く宗綱さん、マジ出来る刀工じゃね?
百鬼丸の刀を供養する宗綱。
寺で何者かの気配を感じた百鬼丸。刀を載せろと言われたのにどろろを奉納。
ふざけてんのか?って百鬼丸はこういう冗談はやらないよね。

刀が仕上がるまで宿で待つ。
いらない・・・は?刀いらないの?思ったことと逆の事を言っちゃう?
百鬼丸に嫁入りする気満々でおこわが訪ねてくる。
おこわと一緒になり旅も止める、体もこのままでいいと言い出す百鬼丸。
そりゃ今まで一緒に旅をして修羅場をくぐり抜けて来たどろろにはこの手のひら返しは納得できないよね。
と思ったら怒りながら二人の事を認めてますけど?完全にトーキングヘッドだわ。
(サブタイで思いっきりネタバレしてますぜ)

話はとんとんと進み馬子にも衣装だの、みっともないみっともないと言いながら嬉しそうに花嫁衣裳を用意する村のおかみさん。
ずっとこんな調子なのかこれだけ言われてもおこわは怒りませんね。

いらないと言うなら捨ててやる!どろろは百鬼丸の刀を盗みに宗綱の家に忍び込む。速攻で見つかってますけど~
びっくりさせんな!お前が言うな。このやり取り好きw(山路さん良い声だわ~)

百鬼丸が急に変わってしまったとまどいとおこわへの嫉妬。それ以上に一緒に旅をして積み重ねたものが零れ落ちそうで怖いのかな。
助けてもらった分、これからはおいらがアニキを助ける。心の内を吐き出すどろろ。

宗綱が創りたいのは戦を止める刀。一瞬で敵わないと感じるような刀。
力の使い道を間違えちゃいけねぇってことだ。
振るうだけじゃなく、無駄な争いを止めるための力か。
アニキのそばについててやんなきゃ。無茶しがちな百鬼丸を止めるのはどろろしか出来ませんね。

それも心にもないことか?
宗綱の言葉で名探偵どろろちゃん覚醒!アニキはいつからおかしかったっけ!?

出会って3日のスピード婚。刀を待って動かない百鬼丸を柱から引き剥がそうとするおこわちゃん。
刀がここに来る。そこはブレないんだな。仏前式のため始まりのお寺に集合ですね。百鬼丸はつくづく女の子に引きずられるな。

妖怪を見つけたどろろ。術をかけようとする天邪鬼にどろろの投石が火を吹いたぜ。
相変わらずコントロールいいな。

百鬼丸がまた術にかかってどろろに襲い掛かる。
このままではどろろが・・・ボカっ!宗綱さんwww飄々と妖怪一撃かよw
どろろを抱きしめる百鬼丸。本当に大事なんだなと感じます。

天邪鬼のせいで村人みんなが気持ちと違う事を言ってたんですね。
宗綱とおこわは厄払いのおかげで術に掛からなかったらしい。

天邪鬼のせいで心と逆の事を言っていた。おこわは百様は悪くないと村人に説明。
「すいませんでした」百鬼丸激カワ。これは許しちゃう。

前々からおこわに惚れていた若者がおこわにねるとんタイム(古ッ)
おこわちゃんチョロインさんかよ!おこわが嬉しそうだ。他人の気持ちに気付けるようになったのね。

刀が直って嬉しそう。まぁ百鬼丸と旅を続けられるのはどろろしかいないでしょ。
スリスリ禁止令が出ちゃったけど、二人が嬉しそうならいいよね。

おこわちゃん可愛い~ゲストキャラでは勿体無いです。
アッチョンプリケとヒョウタンツギが出たから神回決定。
最後の日常回かな?鬼神も残っていますが厄介なのは多宝丸でしょうね。

スポンサーサイト