FC2ブログ

仮面ライダージオウ EP33「2005:いわえ!ひびけ!とどろけ!」

EP33「2005:いわえ!ひびけ!とどろけ!」

祝福の鬼!
ウォズさんが暴走してます。

4月28日はソウゴの誕生日。サプライズ考えてるのか~ウォズ。気合入り過ぎですw

小学校の卒アルにも将来の夢は王様と書いていたソウゴ。この頃から浮いてたんだ・・・
ツクヨミ、それ言っちゃダメwww
しかしソウゴにもっと凄いと言わしめた同級生の将来の夢が「鬼になる」
なかなかインパクトのあるクラスですね~
鼓屋ツトムの師匠の名はヒビキ。仮面ライダーヒビキではないかと推測。
ヒビキの元弟子だったツトムは既にウールによってアナザーヒビキに変えられてました。
何か懐かしい感じのゲーセンだったわ。

アナザーヒビキに襲われるソウゴとゲイツ。相手の出方を見るためにジオウⅡはまだ使わない。
鬼の不始末は鬼がつけると現れたのは轟鬼さん!少々お年は召したけど轟鬼は昔のまんまですね。
ジオウ、ゲイツがポカーンとしている間にさらに謎の邪魔が入りアナザー逃走。
入れ替わりに現れたのは侑斗ぉぉぉではなく桐矢京介。ん?京介が響鬼を継いだの?

ヒビキウォッチを手に入れるために京介に事情を話す。
ウォッチが手に入ったら預けてもいいが、鬼として認められるのが条件。
地を清め、邪気を払い、すべての生命を祝福する。

京介の言葉に食らいついたのはウォズ。ウォズに対して禁止ワードにした方が良さそうだな→祝福。
鬼の特訓は太鼓。ソウゴが意外と上手い。
祝福マスター覚醒wwwウォズに変なスイッチが入ったぁ~このテンションやばい。
一心不乱に太鼓を叩くウォズが怖いです。

ウォッチを手に入れてどうする?京介の問いに王様になるとブレないソウゴ。
聞いておきながら出来もしないことを夢に見ない方がいいと京介はソウゴの夢を即否定。
これは京介にも何かあるな。

再びアナザーヒビキが現れたがウォズはお祝い特訓で我が魔王の命をスルー。
ツクヨミがそんなことでソウゴは喜ばないと説得しても聞き入れない。
呆れたツクヨミは祝福を分かってない!とウォズの祝福を全否定。ツクヨミの言葉に崩れ落ちるウォズ。
今回は完全にネタキャラにされてますよ。

アナザーと戦う轟鬼。しかしウールに邪魔され変身を解除してしまう。
駆けつけたジオウとゲイツがアナザーヒビキを追い詰める。キックキックが決まって変身を解除したアナザーの中の人は鬼になりたいツトム君。
思わぬ再会を果たしたちょっと浮いてた同級生2人。

ここで回収されたらお仕事完遂できません。ウールは再びツトムをアナザーに変える。
ソウゴを守ろうとアナザーに攻撃するゲイツに襲い掛かったのは京介。あれ?白いぞ。
変身した京介は仮面ライダー響鬼ではなかった。
京介は響鬼を継げなかったただの鬼。ただの鬼のままだったんだ。
しかしなぜ京介は自分が響鬼だと名乗ったんでしょうね。

ウォズさんがお誕生日ガチ勢だった。
しかし我が魔王のピンチにも祝福優先で完全にネタキャラ化(平成最後の放送なのに)
ウォズを笑うソウゴに小声で「止めとけ」と囁いてるゲイツが可愛かった。仲良しだな。
アナザー響鬼が格好いいですね。響鬼の漢字演出も懐かし格好いい!
京介が響鬼を継ぐという話になったりするかな?

EP34「2019:ヘイセイのオニ、レイワのオニ」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-4038.html
スポンサーサイト